--.--.--(--)
繋ぎ。
2007.01.31(Wed)
買い物ついでに少しだけフルコン狙いでポプ。

PAP_0004.jpg


PAP_0003.jpg



なんというサプライズ・・・ピアノトロニカ(Ex)王冠付いちゃいましたよ・・。
しかも通常チャレンジでした、達成後はペットボトル持った手が痙攣しました(笑
たまたま隣の台にいた人が確かに「うは、パフェSUGEE!!」って言ってた。あざっす!><
地味にチョコポ(Ex)と、ロックオペラ(Ex)も狙えそう。共に最小BAD4でした。

今日は思わぬ収穫にほくほくです^^b

あとt@_keyさんとモスノさんから一つずつバトンいただきました?。
これは次回に消化します、報告と共に感謝の挨拶とさせていただきます!
フロビが呪いにかかりました。
2007.01.30(Tue)
こんにちは?。土日にポプ8でHELLやってきましたので感想をば。

・・・・1曲目のユロビ(Ex)でゲージ0でした。

すまない、自分の今の実力じゃレポなんて到底無理でした(笑
2クレ目で乱かけたらレディメタ(Ex)突入したけど残り7ゲージでもはや。
ゴリ押し推奨台みたいだったけどそんな言い訳は救われませんよね?
もっと頑張ろうぜ俺><;

今日のポップン。何かキター?!

PAP_0002.jpg


この曲はやる気ねーってオーラ満載でやるとゲージが残ります(笑
Lv39曲は後残り7曲。ミクスチャーがBAD20台なのにクリアできないんですががが。
ダークネス(Ex)のせいで38が一生埋まる気がしません。これ43でいいよもう。
伝説地帯のチキン率は異常。
2007.01.27(Sat)
?DXの専コン探してます。さてそんなもの一体どこにあるのでしょう?
ところでコイツを見てくださいな、どう思う??

CA330001.jpg



チキン切りアッー!!
bagで全グレ以上で抜けたのにラストグレ・グッド量産^^^^^
こんなんだから何時までもDDRパーフェクトできないんですね!!!11
冗談抜きで伝説地帯のチキン率高すぎ。
武器曲なのにパフェ取れないほどもどかしいものはありません。

明日はポプ8の事を少し触れておかないと。あとバトンも。
最後に言いたいのはナニワヒーロー(Ex)<<<フロウビート(Ex)なのはガチです(爆
太陽と共に・・・・
2007.01.23(Tue)
♪沈んでゆく?テケテケテ・・・・
はいこんにちは。NET対戦では粘れずに2度目の降格となりました。雅です。
それでも尚対戦がやめられないんですよね?お邪魔は素晴しい。空ゲージでも良いじゃない?
竜神でまた頑張りますよ。同じ部屋の方当たったら容赦ないお邪魔戦を覚悟しておくように(笑

今更って感じですが日曜日についてお話しちゃおうかな?。
辞書揃えたいが為に大宮いったんですよ。でも折角だからちょっと遊んで行きたいなーと。
そして思いついたのが、今では絶大な信頼を置いているトムさんに速攻連絡(←
先週立川で遊んでもらったのに頭悪いです、この管理人。
バイトが入ってたのに午後から飛び入りでホームまで来てくれたのはそれはびっくりでした!
・・・翌々考えてみるとお互いプレイ中より会話を方を楽しんでるのは気のせいだろうか(笑

プレイした後に近所のミスド寄って例の如く楽しく雑談を。
トムさん行き詰ったらしくしばらくは?DXに専念するんだそうな。
こうしたら上達するんじゃないの?的なことをまったり考察してたり。
とりあえずキャバレー(Ex)、アジコン(Ex)をお邪魔2速で逃げた私は負け組ですよね!\(^0^)/
そんなこんなで日曜日は楽しい一時を過ごしました。お疲れでした?!


さて次の話題。次の土、日曜日に某所のAC8で遊んでこようかと計画中。
削除曲で楽しみたいのも山々ですが、ここはHELLコースですよね!
今の実力でどれ位頑張れるか挑戦したいと思いまーす。
忘れた方の為に、少しHELL8のおさらい。

1曲目:ユーロビートEx (38)
2曲目:レディメタルEx (39)
3曲目:メロパンクEx (40)
4曲目:トラウマパンクEx (42)

最初に触れておきますが、AC8まではHS4までとなってます。
もちろんランダムに頼らないで突っ込んでいく方向です。
ネックになるのは本来なら1番簡単なレディメタが4速までってところかな?。
ユロビExは4速適正だけどレディメタはさすがに辛いか。・・・まぁ愛で乗り切って見せますよ^^b


ラストはこちら。ついにポップンライブ5の位置づけのものが来ました!
しかも入場料無料だそうですね。ただライブは要チケットなんですね。
どうしようか、これはもう行っちゃおうかなでもテスト期間が・・・。
チケット当たったら多分問答無用で突撃するでしょうがね。
とりあえず、レディメタのボーカルの人呼ばなかったらコンマイって呼んでやる!!!11(←
ギガデリの良さわかる人来なさい。
2007.01.14(Sun)
昨日はオフ会で池袋で、そして今日は立川で遊んでおりました。
参加者の方々遠い所ご苦労様でした!

随分帰りが遅くなったので追記は明日です。ご了承を^^;

→ read more
オフ会変更のお知らせ。
2007.01.11(Thu)
です。前回の皆さんの意見を参考に「2」の案で決行させていただきますね。
まとめると・・・・

月日: 1月13日(土)
場所:B-ZONE池袋 (地図はこちら

になります。時刻はの午前10時半から開始予定で。
主催者の私は開店時刻から待っていると思います。その辺は気をつけてお越しください。

となると、トムさんが行けなくなるんですよね・・・・
ですがご安心を!私が救済措置を用意してますので明日私信でお伝えするのでお楽しみに♪
だいたい予想はできてますけどね(笑

ご協力感謝いたします、そして土曜日よろしくお願いします!


→ read more
誰か?。
2007.01.09(Tue)
14日(日)B-ZONEは大会によりポップン使用禁止だとさ。

笑い事じゃありません><;

現段階で4名参加表明いただいてますがどうしましょうか。
色々場所変更とか考えたんだけどアクセスの関係で時間掛かる方に申し訳ないし・・・。
ここで私が考えた対策は2つ。

1: 日付は変更せずに立川オスロー辺りに避難?
2: 土曜日に変更して場所はB-ZONEで現状維持。

に絞りたいですが何か案があるかたは是非!
個人的に2が賢明な気はしますがどうでしょうね・・・・
出来るだけ早く決着つけたいので参加者の方ご協力お願いします!
CSスクール曲は観賞用譜面ですか?
2007.01.09(Tue)
昨日今日で叩きすぎで手が荒れました、水につけるとさらに痛いです^^;
冬場は乾燥肌にご用心です。

さて、もうほとんど新規クリアの見込みがなくなりました。
Lv41も考えたのですがどうみても実力不足な訳で。
Lv37も残り7曲ありますが希望が見出せません・・・。
昨日の忍者ヒーロー(Ex)をラストにエンジンストップ状態(笑
だがNET対戦では意外にも天空部屋常駐確定とかこれ何故ですか。
しばらくはNETで地力上げに専念しましょうかね。

そんな中今日S乱の楽しさに気付いてしまいました。
肘押しとか格好悪いことなんてしませんよ、手の平オンリーです!
今日は37でもできそうな難度順でレディメタ(Ex)、プロバロ(H)、甥0(H)、ヒプロ3(H)をチョイス。
多少気持ちが鬼目なしましたが・・・・まぁいいでしょう。

結果ですか?全曲落ちました。
が、無理押し耐性がそこまで酷くなかったのにまず驚き。
まずヒプロ3(H)。BAD100余裕だろうなーと思ったらBAD58でした。
Ex程ではないですがゲージの伸びは悪いので最低あと20は減らせれば何とか。
正規のヒプロ3なんかよりも50倍楽しかったです。
次プロバロ(H)。正規が交互になるところが^^ですよね^^
途中クリアゾーン乗ったんだけどな。3個押し以上が1箇所しかないから物足りないかも。
レディメタ(Ex)は正規の演奏感が損なわれるかなーと怯えつつも敢えて。
うん、良譜面は良譜面にしか化けなくて良かったー。総合力養うにはレディメタS乱はガチですね^^b
嘘だと思うならやってみれ。正規並みに楽しすぎるんですが。
ギターソロゲーです。後半の連打の部分が擬似エンリミになりました。
正規譜面よりもスコアが良いとか土に帰って下さい!!!11
ラストは甥0(H)。何この無理ゲー。一生できる気しない^^;
カーニバルのS乱がゴミ仕様なのでACの再確認の意味合いです。
結局私には同じようにしか見えません。
凶悪譜面にS乱が当たり前な方々の気が知れない。

何ていうか結局連打系弱すぎ、だから大河リミとかエンリミとか出来る気がしないんですわ。
発狂も練習できるから積極的にトライしないとね。これは今までの1年棒に振ったか・・・?
貴方、牡丹じゃなくて豚だ!!11
2007.01.07(Sun)
あれれ?これって「牡丹と薔薇」と甥0のネタ混じってるぞ??
はいこんにちは、雅です。

さて今日はリアさんとNET対戦でございました!
昨日の晩無理言ってお願いしたらあっさりOKしていただきました(笑
実は昨日天空部屋に復帰したのでその画像も交えて。

CA330002.jpg


CA330004.jpg


結果の方も晒しておきましょうか。
あっ、でも携帯にメモ残していないので自選曲と総合順位だけ。後は頼りになるリアさんお願いします!(何


1戦目: エレクトロ(Ex) 総合順位 3位
2戦目: ヤキュウロック(Ex) 総合順位 3位
3戦目: トイブレークコア(Ex) 総合順位 2位


前回DDR送らせて頂きましたが見事な数字を出されたのであえて選びませんでした。
ブログのネタなどを参考にして2・3曲目は苦手そうな奴で。
2戦目で第三者の方がヤキュウロックをフルコン+93kだったかな。
マリィ使いの某氏、神部屋行って構いませんよ^^;
リアさんの選曲は捜査線(Ex)、ホンコンユーロ(Ex)、ジャパネスク(Ex)でした。
ちなみにリアさんの選曲は全曲落としましたとさ。正直全曲安定してません。
ホンコンユーロ80k超えてらっしゃるとか鬼過ぎますーもはや私はスコアラー名乗る資格なし(笑
今回も負け越しで圧倒的にわからされました!以上!!

先程も申したとおり詳しい事はリアさんのレポートに期待という事で。
本日はお疲れ様でした!
Chacking you out
2007.01.05(Fri)
頭がおかしくなった私は羽目をはずしてこんなものを。

20070104235315.jpg


COOL力+発狂力養成ソフト「beatmania?DX HAPPY SKY」!(←

遂に買っちゃいました。?DX興味がなかった私がやるとは思わなかった。
何か皆さんに負けてられないので今年は本気でコイツで上達しようかと。
ハピスカって良譜面が多いからやりがいありますね。
でも正直「V」はいらないと思うよ、そんな人は少なからずいるはず(笑

ってな訳で明日から強制的にハピスカのレポートかな。
お年玉SP
2007.01.02(Tue)
新年あけおめです。どうも雅です?。
今年もより一層の上達を期待しながら・・・よろしくお願いしますm(__)m

最近?DXのダブルプレイに凝っています。譜面認識力向上ですか。
難しいのだけど実にやり応えありますよ!さすがに今はASですが。
現在のレベルはガンボル(Lv1)でも必死になれる自信があります(笑
折角だ?DXも抱負を掲げてみようかな。
う?んまず目先の目標はDP 19.November(A)クリアってしとこうかな。
他の方々が気合入ってらっしゃるので目標はより高く!ってことで^^b

新年早々ポップンです。今年一発目のレポートをば。


DSCN0034.jpg


DSCN0032.jpg



やっとLv40に星が付きました。スクリーンは乱必須です(笑
今までは全て正規(ミラーもなし)で通してきたけどポリシーに反してみた。
メルト(EX)再クリアがなかなかのリザルトだったので。
アウトロまでBAD1なのに問題の地点だけで12個もでた><;
階段のGOOD量産いい加減どうにかしたいですね。
他に収穫って言ったら・・・・・

・マスカレ(EX) BAD14
・ガールズロック(EX) BAD14
・ハート(H) 95.9k(COOL判定)

こんな所。ハート(H)って地味に叩きづらいから困る。
無駄なバッド出してなければ97kも見えてたのにちくしょー^^
他二つについてはほぼマグレ。マスカレードが逆詐称候補の意味がようやく理解できました。

バイトが終了すればゆっくり楽しめそうなのでそれまでは少々お待ちを。
