--.--.--(--)
本当に最後ですよ!
2006.12.31(Sun)
2006年もあと僅かとなりましたね。

現在進行形で紅白歌合戦を見てるのですが、どうみても劣化ですありがとうございました。
まぁあれだ、紅白を見る意義が小林さんと美川さんの衣装対決だけだと思うのは自分だけでいい(笑
親が主導権握っているので致し方がないことですがね。
劣化紅白を見ているとどうしてもポップンライブ5に期待してしまう><

そんな訳で今年最後のレポート。
今日はほぼネタだと受け止めていただければ幸い。

DSCN0031.jpg


DSCN0030.jpg


お邪魔って心臓に悪すぎるね、だがそれが良い(笑
上下逆さまってビートポップ君なんかよりも楽なのは気のせいですよね!
?DXやってると自然に素点力と階段スキルが付くらしい。アントラ(EX)クリア。
スコアが低すぎるのは精度の悪さだと。

こんな感じかなー。では良い年越しを^^b
今年最後の更新?
2006.12.30(Sat)
さてもう本日もあと2時間ほどでしょうか。
これを書き終える頃は多分それよりも迫っているでしょうが(笑

かなり遅いですが火曜日郵便局の勤務が休みだったので遊んできました。
久々の?DX難しいよー

DSCN0029.jpg


ギリギリで三段取得。ちなみに達成率は60%でした。
ポップンではスコアラー、?DXでは何気クリアラーなんだよね。
地力、素点力底上げに使ってますがランダムでの挑戦が熱いです(笑
運よく当たり譜面で19.NovemberでAA判定だったりしたんですんが判定甘いのかな?
個人的に20.November<<<<19.Novemberこれ定説ね。
あとは虹色(H)がクリアできたくらいなのかな。
他の曲ではA判定出れば両手あげて万歳な自分って><
慣れてくると本当に面白くなるゲームなんですね!

さてポップンの方の状況をば。
ようやく天空部屋復帰の兆しが見えてきました!
あれほど「36以上は圧倒的に光らない」と言いましたが久々に36以上選びました。
ヤキュウロック(EX)で勝負したら相手2人80k切る中87kで圧倒的(?)大差でした^^;
ぶっちゃけ得意譜面ってのもありましたが。別に狩りしてないんだからっ!!
天空部屋所属のかたもうしばしお待ちください・・・。

実は今日(12月30日)でポップン始めてから丸1年となります!
しかも年末と絶好の機会なので来年の目標なんかでも。


1:NET対戦神部屋昇格・それ相応のクリア力の習得
2:自キャラ曲(無論EX譜面)を誕生日までにフルコンボorパーフェクト


とりあえずこうしておきましょう。1は微妙な所。
2は絶対にノルマ達成させたいなー。てか、2は絶対に達成させます!!
誕生日と言うのは6月21日の事。
もし仮に2が達成出来なかった場合は歌いながらオイパンク(EX)573連s(ry ^?^

♪俺のカレーにだけ肉が入ってね?oi!oi!o(ry

半年後管理人はオイパンク地獄から生きて帰れるのでしょうか?^^;
そんな事で来年も当ブログをお願いします!
年の瀬ですねー。
2006.12.28(Thu)
期間限定でゆうメイト@雅でございますー。バイト員ですよ。
来月5日までの期間まで更新頻度は少なめですのでご了承を。

さてモスノさんからバトンをいただきました。ありがとうございます!
今回は『指定バトン』との事でなかなか斬新なのでございます(笑
では早速回答いきましょー。

--------------------------------------------------------------------

・指定バトン『サファイヤ』

→廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
→また、廻す時、その人に指定する事。



*最近思う『サファイヤ』
毎度の事思うのですが、何かと嫌われキャラじゃないっすか?
もしかしたら全国でも使ってるプレイヤーは自分だけかも。
良キャラすぎるので3ヶ月ほど前から固定。


*この『サファイヤ』に感動
キャラポップ君のあまりの見やすさに唖然です(笑
いやーね、一度やってみるとわかりますよ?耐性の低い自分でも行けますから。
さらにはダンスの難度もぬるめ。


*直感的『サファイヤ』
どう考えてもレディメタルのボーカルの人です。本当にあ(ry
ヒョウ柄おねーさんの設定だけど、これ確実にMickin'さんだよね?
アクションがお茶目なところがまさにご本人とそっくり。


*好きな『サファイヤ』
基本的にアクション全部好きですよー。
とくにグレ判定の決めるのがかわいいなーなんて(笑


*こんな『サファイヤ』は嫌だ!
曲もキャラもそうだがどうしても同じグックル内で比較されるのが納得いかないっす。
特にヴィジュアルシリーズと比べられると辛いものが。
それぞれ違ういい味を持っているのにこれは無いかと。


*この世に『サファイヤ』がいなかったら
多分キャラとDDRの武器度でしかNETで目立てないからそれは勘弁です><
・・・じゃなくて純粋に可愛いから使ってるからね。
これからももちろん相方とやっていくと思われ。浮気はしませんよ^^;


*次に回す5人(『指定』付きで)
んーではmixi用のネタとして使わせていただきます!
超久しぶりの・・・・
2006.12.25(Mon)
昨日はチッタに招待されてトムさんと遊んでおりました(笑

1台しかないもののレベルが高いんですよーさすがトプラン予選会場です。
今回はお互い調子が悪かったかな?そんな印象を受けました。
あっ、自分の場合は単なる実力不足だよね。
ガムランEX最後間違えて逆ボ\(^0^)/オワタ!
さらにさらに、ダークオペラ(H)パフェでそうだったのに残り1秒でチキン。ずっと上下逆さまで(←
自分がネタに走ったらトムさんキャラポ@ドミー・ソラーさんに挑戦したら見事に帽子の帯しか見えなくてお互い^^ってなってた(笑

そうです、トムさんe-pass改造されてて衝撃だったので自分もアミュパス改造に挑戦。
記事を参考にしたのですがどーみても質が・・・・
↓見たい人どうぞー

DSCN0028.jpg


かなり頑張りました。ロゴ入りとか気合入ってます(笑
でもオリジナル良いね。早速明日から使いましょう。
またまたご苦労様でした!


ちなみに年始のオフは1月14日(日)で場所B-ZONEで確定させていただきます。
何名か参加表明していただいた方いらっしゃいましたがどうでしょう・・・?
音ゲーバトン。
2006.12.22(Fri)
です。赤盈さんからご指名があったので回答です!
やった事が無い機種については空欄なのでご了承を。

それでは追記からどうぞ。


→ read more
Mr.T vs good-cool
2006.12.18(Mon)
↓これぞ私の真骨頂


20061216193541.jpg



やっぱり山岡さんの楽曲が一番相性良いみたいです。行事ネタではこれ一番好きだなー。
Lv39うそつきEX埋め完了いたしました!こんにちはー雅です。
Hも何かとフルコン、運がよければパーフェクトも狙える位置です。
最近mixiばっかりでごめんなさいねー^^;

さて昨日は仕込みでトムさんと池袋で遊んでもらいました!
前回の私のホームのメンテ合わないなーって事でB-ZONEに。
何とか先日の風邪の症状も出ず、メンテも気に入ってもらえたようで(笑
やっぱり休日の東京って私の身体に馴染んでないようで。

色々とポプしたり駄弁っていましたが一番熱かったのがフルコン議論とかね^^;
もちろん話題を振った負け組さんは自分です。本当に(ry
トムさんが携帯から上級wikiに繋いでいたのでLv36.7辺りのフルコンの話題に。
それぞれお互いに挙げたのをUP。間違っていたらすみません><

↓トムさん談
Lv36: メロパンク(H)、フロビ(H)、フライングデュオ(EX)
Lv37: エレサバ(EX)、ピーチアイドル(EX)


↓雅
Lv36: ガールズパンクスタイル(EX)、スペクキ(H)
Lv37: ロンリーフィール(EX)、ヒップロック3(H)



特にLv37枠の議論が面白かったですー。
自分が「ヒプロ3って低速以外切る要素ないですよね^^」って言ったら全力で否定されて^^でした(笑
でいざ聞いてみると「エレサバ一択だよね><」とか私のへたれっぷりがあらわに。
一個も合った曲思いつかないんですが。はいはい個人差個人差。

とりあえずこんな流れでした。来週はトムさんのホームのチッタに突撃。
あんま期待しないで下さいねー^^; 昨日はお疲れ様でした!
風邪引き。
2006.12.15(Fri)
です。くしゃみが正直辛いです。こんにちはー><
インフルエンザの予防接種は受けたんですけどね・・・・皆さん気を付けましょう。
・・・・べ、別に明日明後日ゲーセン自粛しますなんて言ってないんだからっ!

今日はこちら。


20061215200815.jpg



テクノポップ(EX)クリアできました。見込みがあっただけに一安心。
この曲の一番難しいのは階段でもなく、ラストでもなく、道中のリズム取りだと今更気付きました(笑
やっぱりラスト殺しはしんどいねん・・・・(←
何で39に下がったのか理解不能。この方は永遠のLv40で居てください。

今日はおとなしくしています。ではおやすみなさいー。
何とか・・・・
2006.12.12(Tue)
念願のマイミクシィ登録完了いたしました。
ご協力いただいたラウディさん、本当にありがとうございました!

実は年齢制限あったっていうのは登録後に知った事実・・・・(笑

もちろんこちらメインで日記はやりますがmixiの更新もお楽しみにね♪

この後某所で見つけたバトンに回答したいと思いますー。


→ read more
321STARS。
2006.12.11(Mon)
お待たせいたしました、今日から本格復帰します!
中々コメント等残せていなくて本当に申し訳ありません。
何もかも適当な人間でリアルでダメですね自分って・・・・

久々の記録ですが行ってみましょう。



20061211190505.jpg


20061211184652.jpg



ヒプロLONGの方はデジカメ使いました。えークールピクスでしたっけ。
手振れしちゃいましたが滑らかなのでなかなか気に入っております(笑
黒星ばっかりで本当に汚らしいですねぇ。
なんとグラディウスEXを一発でクリアしてしまいました。今も実感が沸きませんが。
個人的に最初とBPM220地帯が難しいかな。160の2回目と3回目でどれだけ稼げるかが勝負ですね。
試験前と明らかに変わったのは階段力が付いた事でしょうか。
ちなみにこのあとこれは何かのお告げかとLv37ボス曲に挑戦。
で、カラフルポップEX、カドルコアEXあっさりクリア。階段の面白さに気付きました!

今現在クリアできそうなのはリンセイ(H)、ホンコンユーロ(EX)、トザン(EX)、
スペースワルツ(EX)、テクノポップ(EX)
の5曲です。
本日逆ボーダーだったのはスペースワルツ以外の全曲とかもうね。超チキンです><
一番勿体無いのはテクノポップ。折角高速階段でゲージ残ったのにラストがアッーー!!!
あのね、BE LOVIN(EX)の終盤みたいな配置がトラウマです。そんなところ。

→ read more
ポップン15稼動決定。
2006.12.06(Wed)
だそうです。ちなみにモニターが新しくなるとのこと。
うーん判定のズレとか大丈夫かな?リズム押し派だから左右され無そうだけど。
稼動は4?5月予定と出てましたがフィーバーは早めだから4月辺りか?
とりあえず情報待ちですかね。新作が楽しみになりました(笑

と前置きはここまでにして4日間のテスト期間突入です。月曜日終了予定。
なのに何故か叩いてしまいました。もう人間としてダメですね><;
Lv39のクリアは見出せそうもないので36.7近辺のクリア埋め。


20061206212659.jpg



本日はトイブレークコア(EX)とか敬老(H)やら頑張りました。
・・・・あぁ、とりあえずグランヂは次回作から削除の方向で(ぁ
その中でも抜き出てたのはシンメタ(H)でしょうか。BAD19は本当によくやった^^
以前は体感難度がop.2<<<<シンメタだったのが立場逆転とかあるんですね!
発狂はやっぱり慣れでしょうね。

それでは次回は月曜辺りにお会いしましょう♪
アリプロバロックEX。
2006.12.04(Mon)
寒さでタイトルまでいかれてしまいました。どうもこんにちは。
皆さん風邪には気をつけましょうね?。

さてロケテ開催が噂される中ちょっとプレイしてきました。
最近腕のキレが良くなってきました。気のせいでは無ければいいが・・・。
先日カウガールEX突破したので行けんじゃね?とか思ったのでこちら。


20061204214614.jpg



ついに鬼門突破しましたー。危ないながらもアリプロ(EX)クリアです!
殺しの最初「男であってください?」のところが繋がったのが勝因です。
あと何気なくやったメルト(EX)も突破。正直厳しかったけどね!
でこれはもうやるしかないっ!ってプロバロ(H)やったら空ゲージ安定とか^^;
37適性の譜面とかふざけないで下さい!!ロボの方が圧倒的に簡単ですって。
こんなところです、明日は4時間授業なのでNET対戦顔出してみますかね。

・・・・・で、15ロケテマダー???(←
敗軍の将。
2006.12.01(Fri)
圧倒的にレベルの差をわからされました。8戦目にして降格です。
傷だらけの天竜スパ@雅でございますー。
スコアを売りにして上がってきたけど階段のせいで限度が見えました。
テスト前ですがほそぼそとポプはやっておりますよ(笑
とりあえず階段の練習を。グラ?EXやらカウガールソングEXを中心に。


20061128205749.jpg



うん、あのさ・・・・どうやったら階段でCOOL取れるんですか?
レベルが同等の人と比べたら下手さが最上級です。
グックル曲は左右振り多いよね。ロクギEXとかに関してもそうです(一応BAD50切り)
好きなのに点数でないもどかしさ。どうにかならんのか・・・・

そして続いてはマイベスト10のお約束だったので晒し。
見る限りはあまり傾向が分からないです。

1.DDR
2.フレンドリーLIVE
3.ユーラシアロック
4.ピアノトロニカ
5.京劇
6.レディメタル
7.メロパンク
8.ガールズロック
9.ハイパーロッケンローレ
10.FMポップ

1.2位はもはや言うまでもなく武器曲です。3位以下がひしめき合ってる状態。
DDR、フレンドリー以外はそれぞれ4.5回くらいでしょうか。
11位以下にはバリトラやらロクギやらスパイやら入ってたと思われます。
スパイは最後の銃声がなんとも言えないのでつい選んじゃう^^;
一般的に人気曲と言われるものが少ないのでパッとしないなー。
良く言えば選曲のレパートリーが増えたのかなーと。

ざっとこんな面子でしたがいかがでしたか?つまらないものをお見せいたしました^^;
とりあえず再来週月曜日まで更新は少ないですがよろしくお願いします。
