--.--.--(--)
ショウタイムだっ!
2006.11.27(Mon)
天空部屋で荒波に揉まれております。
SFポップみたいな発狂譜面は苦手だZE!どうも雅でございますー(笑

自分が体感した天空部屋やらなんちゃら書いてみようか。
本日の選曲メニューはこちら。

・DDR(N)
・ディスコガールズ(N)
・フレンドリーLive(H)

これでもまったり志向の選曲ですかな。ディスコガールズいいよ。
まずSFポップ(EX)で9万だされて軽く鬱。おじさんびっくりです><
これでも金曜日に天空部屋で1勝挙げたんだからっ!!DDRで(←
プロバロ(H)の率が高いわけですが私は素で出来ません。ハイ終了。
皆さんの中ではプロバロと獄卒君大人気ですねー。
今のところLv42はフィーバーロボと演説しかもらってないなー。体力は使いたくないです。

プレイヤーの体質は竜神よりもお邪魔派多いもののガチ率高いね。
ガチ派だからと言ってもそこまで素点は高くないのが実情でしょうか。
むしろ最近はお邪魔ラーの方が強い方が多くて困ってます^^;

結論としては、まぁ勝てないことはないでしょうね。
まったりやっていこうと思ってます。もし神部屋昇格するようなことがあったら・・・嘘です(←

中々更新できてないのはテストのおかげです。また終わったら頻度はもどるかと。
次回は今までお蔵入りだった雅の選曲TOP10を公表しますー。
エセ住人。
2006.11.23(Thu)
今日はトムさんとNET対戦のお約束でしたー。
しかしながら昨日偶然マッチした運はどこへやら、1回しか当たれませんでした。
う?んもっと当たりたかったですがもちろん楽しかったです♪
で選曲やら詳細を。


1曲目: スクリーン(H) 第三者さん選曲 素点57.2k(2位)
うわー発狂譜面当てられてしまった。確実にクリア不可能です。
階段まではクリアゾーン入るのですが、階段の下手さが・・・ね?(笑
一応そこまで酷いってわけでもないので正規で。
なんと選曲者の方が3位。誤爆かな?


2曲目: フレンドリーLIVE(EX) 自選曲 素点91.6k(1位)
お邪魔撃ったり色々忙しかったものの納得のスコアが出せました。
トムさんと第三者の方が87k台で最後まで競ってました。
見てる側としてもとても面白いです。それほど順位が頻繁に入れ替わってました。
地味に武器曲になっています。これを投げたら勝率は8割位か。


3曲目: ガールズロック(EX) トムさん選曲 素点76k(3位)
全体的に盛大に黄ばんでしまいました。要するに体力不足。
クリア後は1度もゲージ残った記憶がないってどういう事??
かなりお二人に離された記憶が・・・。総合は2位。


またしてもトムさんに苦杯を喫する形となりました。本気の選曲だったんですけどね。
今回もトムさん1位GETでした。となると昇格も早いのでは?
またまた対戦ありがとうございましたー!

で、しばらくネット対戦に精を出していましたが・・・・


20061123193404.jpg



来ました、昇格のチャンスです。37半分もクリアできてないのに良いの?(笑
で昇格戦を簡潔に振り返ってみます。まずは1曲目に第三者の方のヒプロ2(N)。
ここから究極ソフラン対決の幕開けです。中々点が伸びず66kの2位。
早くも追い込まれた形の2曲目自選のDDR(N)。
どうやら不調でした。久しぶりに90k切りました。勝ったけど何かもやもや感が残る1位。
ラストはCPU選曲のラメント(H)。来て欲しくない曲が来てしまった。
バラバラポップ君が飛んでくるもラストは気合で連打!このおおおおおお!


20061123193458.jpg



やりましたー記念すべき竜神部屋10勝目で何と天空部屋昇格!!
竜神から1度も落ちないでここまでこぎつけたのは奇跡としか・・・。
天空部屋は知っている限りではリアさん赤盈さん方と同じ土俵だったような・・・
こうなった以上は、お邪魔兼スコアラーとしての意地で1勝勝ち取るために頑張ります!
当たった方はどうぞよろしくお願いしますー(笑
運が向いてます。
2006.11.22(Wed)
今日も簡単にポップンで遊んできました。
エレパレ(EX)とブルガリ(EX)を初チャレンジしましたが難しさが有り得ない。
特にブルガリのひたすら連打とか。曲は良いのに酷い譜面でパーにしてますよ、絶対^^;

チャレ1クレ後は適当にネット対戦。ここでステータス晒し。


20061122204915.jpg



そろそろDDR脱却と言ったところか。2位以上を拾える確率が高くなりました。
余程のクリアラーとマッチしない限りの範囲ですが・・・・
そろそろアリプロ(EX)辺りクリアさせないと厳しいかな?。
で、お金も底を付きそうだったのでラスト1クレ。

・・・・・・・・ピロリン♪


20061122204906.jpg



CN「フミオ」でアッシュと来たら・・・おぉ!ここでトムさんツモ。ども?^^
もちろんお邪魔ありの真剣勝負で挑ませていただきましたよ。
くどいようですが、クリア力は圧倒的に劣るので胸を借りるつもりで(笑


1曲目: プログレッシブバロック(H) くおんさん選曲 素点60k(3位)
どうやら今週はプロバロ週間のようですね、選曲率高すぎ(笑
お邪魔が飛んでこなくても素で落としてしまいます。
ノーツ数の割りにしんどいですね。良譜面です。


2曲目: FMポップ(EX) 自選曲 素点86.5k(1位)
こうなったら純粋に得点力で勝負させていただきますよ!
って1位にはなれたものの1曲目のスコアを埋め合わせられてないし・・・。
これ頑張ったら90kは行けますかね?


3曲目: フロウビート(EX) トムさん選曲 素点70.1k(3位)
ラストはトムさん選曲。上限曲来ましたー(笑
フロウビート癖が強いですね。絶対に粘着はオススメできない曲。
体力譜面だしこれも苦手かな。というより自分がもう年みたい><
もちろん総合は3位。


ちなみにトムさんオフで常駐は無理かなーと言いつつも1位取るとか流石ですよね(笑
おめでとうございました!
実は明日ちゃっかりON会のお約束なので実質前哨戦です。
こうなったら私を踏み台にしてどんどん勝ち重ねちゃってください^^;

とにかくトムさんお疲れ様でしたー!
今日も今日とて・・・・。
2006.11.20(Mon)
本日2回目の更新です。はい、こんにちは。
まず落ち着いてこれを見て欲しいと思うのですが・・・・


20061120203601.jpg



あのーメロパンク(EX)ってフォーチュン・テイルビート(EX)より楽ですよね?(←
2回目のトライでクリアしてしまったんですが・・・・。
自分は正直Lv39中程度かなーなんて。皆さんはどうなんでしょう?
これ冷静に見極めれば規則性あるから楽だけどなぁ。

続いてNET対戦。実は先程書いたt@_keyさんと当たった試合以降負け無し。
本日はお邪魔フル装備で参戦させていただきました。
さて念願の天空部屋は近づくのだろうか・・・?


1曲目: 京劇(EX) 自選曲 素点74.5k(1位)
あのー私がDDRだけだろ?とか思った方正直に手を挙げてください(笑
こんな自分でもたまには高難度選びます。そして見事に賭けに成功。
案外判定辛いのでしょうか。他2名の方が70k切ってました。
ラストがあまりに楽しすぎるので今ではマイベスト4位です。


2曲目: エージビート(EX) いっさん選曲 素点60.4k(3位)
エイジさん楽曲ですね。でも自分はエイジロックの方が・・・って関係ないから!(爆
あまりのポップ君の密度の高さに悶絶。階段譜面になってませんがな^^;
私以外のお二方が余裕でクリアされてました。上手すぎですー。
当然素点3位で終了。


3曲目: プログレッシブバロック(N) もんどさん選曲 素点90.6k(1位)
ラストはキャラ曲で勝負を挑まれました。プロバロ来たか・・・なんて思ったらN譜面!
とは言いつつも階段譜面は得点伸びないね・・・・。
ヴィル使いのもんどさんに粘着したような、気分害してたら申し訳ないです><
90kは堅い。初見フルコンボももらって1位。総合は2位。


他にも昨日武器になるような曲探してましたよー。
一番感触が良かったのはピアノトロニカ(EX)の94.3kかな。
ちょ!俺EX譜面でこんなに光った事ないんですが!!
これで竜神部屋に持ち込んだらどれ位勝てるでしょうね。
判定が甘すぎる分一発屋な気がしなくもないのですが(笑

これで天空部屋が現実味を帯びてきたのは気のせいであって欲しい・・・・。
試合に勝って勝負に負けた。
2006.11.19(Sun)
今日は最近このブログにコメントを下さるトムさんと遊んでもらいました!
トムさん今日は本当にありがとうございました!

色々と書きたいのですがどうやらパソコンが不調で記事が消えてしまいます・・・。
とりあえずレポートは明日追記しますねー。お楽しみに♪

今は収穫があったものだけ貼って寝ますー。


20061119203025.jpg
→ read more
EX譜面が案外叩きやすい?
2006.11.17(Fri)
最近調子良いのでゲーセン通い詰めです。どうもこんにちは。
NET対戦やってると全ての能力上がるから良いよね(笑
そのおかげで全然?DX手つけてませんとか致命的。

ここから今日の収穫行くよ?。


20061117185411.jpg


20061117185520.jpg


20061117185430.jpg



J-ラップ(EX)BAD5以内に詰めましたよ!
素直な配置な分フルコンはし易いでしょう。
後半全繋ぎなのにどうでも良い所で切りやがった(笑
これだから三角押しは嫌なんだよね、さすが簡易系特化プレイヤー><
Lv35以上は全くをもって得点力に磨きがかかりません。86kとかどんだけ。
高難度にもっと磨きをかけないとね・・・・

そして初クリアはネオクラシカル・ヘヴィメタル(EX)とエイジロック(EX)。
ネオクラシカルが黄ばみすぎて酷い。竜神住人でさすがにこれは無いわー。
階段譜面がヘタレ過ぎです。だから自キャラ曲も光らないんですね!!1
クリアだけに必死になってはいけませんよ??^?^
エイジロックが良譜面だという事に今更気付きました。
私の場合は序盤より中盤が難しいと思うのですが・・・・・?
やりこめば結構片手力つきそうですけどね。

そろそろデジテクノ(EX)クリアさせたいわ。Lv39最弱なのに埋まらないこのクオリティ(笑
明日はお目当てのCS8を探しに行ってきましょうか。
あと少し。
2006.11.15(Wed)
もはやNET対戦カードがメインカードになっております。
今日NET対戦でDDRパフェ出そうでした。
GOOD1とか本気で帰りたくなった^^;
ちなみに点数が自己ベスト更新して93.4kでした。100点分だけだけどね!
まぁ狙って出せるような曲ではないので出るのを待つことになるでしょうね。
私はいつでも得点力重視ですよ?(笑

お邪魔力の強化も頑張っております。
あと対戦者の方にカーニバル送ってもらいましたが、サファイヤ@ダンスを完全に見切りました!
これもCSの特訓のおかげですね。
ちなみに自キャラはキャラポ、ダンスともに難度は低いです(笑
ミクロポップ君も一昨日はさっぱりだったのに徐々にですが・・・確実に良くなってます。
リッチは無理でした。自選の湘南バラッド(EX)で落ちました。反省。

昨日の分ですがCSのを。


20061115201416.jpg


20061115201439.jpg



比較的難度の高いダンスを揃えてみました。ロッテのダンスが地味に見難いです。
回りで何やらエフェクトがチカチカ光るのでこれまたウザい(笑
武生は・・・・体本体がでか過ぎて赤レーンが見えません><
とにかく本日予習が生かせて良かったですわ。
埼玉県民の日。
2006.11.14(Tue)
でした。な訳で今日は学校はお休みです(笑
午後CS8を探しに某所に行ったのですが前行ったら確実にあったはずなのに・・・
CS9はあったのにこの仕打ちと来たら空しくなった^^;
諦めてAC旧作探しツアーに変更。そしたら懐かしきAC10発見♪


AC10.jpg



ちなみにここの筐体のボタンが固い事と来たら叩くのに難儀しました。
トラウマパンク&カレーの変わりに犠牲となったラジオが収録されてて感動。
ノーマル譜面がLv8の割にEXの敷居が高いのね。あと例の人のパワフォとかも。
4曲設定とお徳だったので1クレ分だけやってみました。収穫は・・・・

・サイバーロカビリー(EX)Lv39: クリア
・ラジオ(EX)Lv39: クリア

簡単にはこんな所かな。サイロカEXでBAD80も出したという・・・・(笑
あれ前半が厳しい。的確に言えば私が連打系譜面苦手なだけ。
ラジオ(EX)はかなり面白い。良譜面。個人的に復活希望。

あと、譜面とかLvを除いて曲だけの感想を。
ラジオはオールナイトニッポンのテーマ曲でしたっけ。曲に関しても好み。
新堂曲に関しては、EXステージ出して最後にパワフォ5もやったのですが・・・
・・・・うん、まぁあれだ特別な感情も何も抱かなかったわ。
つか、曲の人気だけでキャラの人気も吊り上げてる時点でもはや。
今もあの方が密かに活動続けてるらしいですが、ファンに謝る位すれば良いのに。
あれだけ人気があったら誠意が見えれば復帰も十分ありえたはずだし。
・・・・・・これはもう彼の性格がダメかもわからんね。
とりあえずレディメタと初めて出会ったときとの差が尋常ではありませんでした^^;
曲やアーティストのあり方というのを改めて考えさせられた瞬間でした。

その後別のゲーセンへ移動。


20061114192829.jpg



左の白ボタンが無反応酷かったのですがLv39の2曲目クリア。
CS11でオリコ連奏した甲斐がありましたよ。やったね!^^b
あとメロパン(EX)初見で残り5,6ゲージでした。やはり無反応が憎い・・・

次のLv39はエイジロック(EX)辺りに的を絞ってみる事にします。
スーパーNET対戦。
2006.11.12(Sun)
バレーボール日本代表が頑張ってるので便乗して頑張ってきました(笑
と言う訳で・・・・・

20061112193226.jpg


20061112193210.jpg



リアルタイムで赤盈さんリアさんとNET対戦していただきました!
多分お二人ともダブルブッキングだったとは知らなかったはず・・・
どれも充実した対戦だったのですが、特に熱かった試合をピックアップ。

まずは午前中に当たった赤盈さんの方から。第2試合目です。


1曲目: DDR(N) 自選曲 素点91.6k(1位)
普通に戦っても勝てないのはわかっていたのでDDR投下。
お邪魔をまともに食らわない限りほぼ90k以上は安定してきました。
しかし、驚いたのは赤盈さんが80k台に乗せてきました。練習されてたらしいです。
ただで引き下がらないのは上級者って感じですね。素晴しいです!
もうここで私の負けは決まったムードになりました。


2曲目: ロックギター(H) 赤盈さん選曲 素点72.1k(2位)
来たー!!これは赤盈さんの武器曲でもありますよね。
多分ロックギターかモンドロックの二択に絞るとは予想してましたが・・・
苦手だなあ。素点が全然伸びませんでした。でもグックルは良いよ(笑
コンボ賞まで持っていかれてこの時点でほぼ同点?


3曲目: ダークネス(EX) COM選曲 素点50k(3位)
で、COMが見事なまでに空気読んでませんでした。
とにかく!・・・・・ダークネスの無理押しの酷さは異常^^;
ついでに微妙に判定も辛い感じだと思ったのは自分だけでしょうか?
・・・・ん、素点1位?さすがにありません。って訳で総合2位。

ちなみに1戦目は贈呈戦となりました。レディメタHありがとうございました!
対抗して私もop.2(H)をプレゼント。落ちたのはさすがに申し訳ありません><
実はレディメタの叩き方に癖が付いちゃってるみたいでEXのクリアが中々安定しませんが・・・
竜神部屋なのに素点70kギリギリのクオリティの低さときたら・・・あぁダメだこりゃ(笑


で赤盈さんとの対戦も一区切り付いたのでレッツチャレンジよ!


20061112193554.jpg


20061112193316.jpg


20061112193326.jpg



チャレンジだけは調子が良かったみたい。ピアノトロニカ(EX)接続成功!^^b
Lv30台のフルコンってこれが初めてなんですよね。やっぱり自分らしいわ。
K-ダンス(EX)ガルロ(EX)は正直埋まるとは思ってもいなかった。
とするとLv39初クリアはこの曲になる訳です。おいおい、UKヒットチャートは??^^;
ちなみにこの後調子に乗ってリアさんにガルロ送ったら自爆テロ。
疲れてるときにやるもんではないね。


さて引き続き参りましょう。リアさんとの対戦。1戦目のものです。


1曲目: バトルダンス(EX) 第三者さん選曲 素点61k(3位)
竜神ではバトルダンスはフィーバークリアがデフォなんですね!!(←
何時からそんなにレベルが高くなったんだ、NET対戦は・・・・
第三者の方もリアさんも普通にフィーバクリアなのに空ゲージ。泣けた。
だったら早くクリアしちゃえば??あと8ヶ月時間を下さい><


2曲目: クリスマスプレゼント(EX) リアさん選曲 素点70k(3位)
リアさん選曲のクリプレEX。今日は調子が良かったのかな?
80k台乗せてらっしゃいました。10k差とかこれは酷い。
ソフランはもちろん得意ですが、階段が終わってました。中盤がグタグタ。


3曲目: フレンドリーLive(EX) 素点92.7k(1位)
ネタが尽きて苦し紛れに選んだ自選曲フレンドリーLive。ガチ良曲。
リアさん曰く、「DDRが飛んでくるのかと思ったのでびっくりでした」だそうです。
これが雅流のサプライズ・・・・だと思います(笑
でも一番驚いたのは私のほうでした。92k乗るとは思わなかった。
大満足でした。どうもありがと?♪ 総合3位。


このあとも4戦くらいやってもちろん全敗ですぜそこの奥さん???
他にもスパイ(N)とかで95.7kと割とできたんですけどねぇ・・・
まぁ普通に90k以上安定して出されたらお手上げです><
さすが天竜スパは凄いなぁと思いました。

という事で赤盈さん、リアさんお疲れ様でした!楽しませていただきました♪
また良かったら対戦しましょう。その時はもっとクリア力まともにしておきます(笑
某曲に変な癖付いた。
2006.11.11(Sat)
今日もお邪魔祭り開催中?♪


PAP_0003.jpg


PAP_0001.jpg


PAP_0002.jpg



上から順にバリトラ(H)、へヴィロック(H)、UK(H)。
お邪魔の外道でもある偽嵐実装。この後CS13で同じのやったら
偽嵐の色がやたらに濃い^^;
AC13以降だとチャレンジポイントが圧倒的に15に見える・・・。
まぁそれ位CS11の偽嵐が簡単な事がお分かりいただけると思います。
初見のへヴィロックでBAD30以内で収まったのは意外や意外。耐性ついたのが実感できるね。
まぁ色の見極めが肝心ですわ。慣れが大変だが。


さて明日はNET対戦のお約束がありますので出掛けてきます。
明日マッチングされる方よろしくお願いします!
CS13恐るべし。
2006.11.10(Fri)
今更ながらCS13IR終了ですね。お疲れ様でしたー。
はい、CSのイベントも一段落してお邪魔力強化に精を入れております。
夏休みはくるくるでも終わってたのに、ありえないほどの耐性が付き始めてウハウハ^^;
何とか頑張って撮ってみたお邪魔リザルト


20061110210502.jpg


20061110210434.jpg



ロックオペラH+強制Lowのコンボを改めてわからされた。GOODハマリで軽くひねられた。
bpm90台にラス殺しが階段とか大変素晴しいものでして・・・・
これはソフラン曲やアジコンEX突破に使えそう。
もっとbpm適正範囲増やしたいね。高速にも慣れ始めてきたし。
上下逆さまはこの1週間でかなり頑張った。BAD数多いけど(笑

ではこの調子で今日もNET対戦。ちなみに本日の戦績は上から1-0-4。
つかこれもDDRのおかげ。これ出してしまえば勝率6割位あがるから反則・・・
今日はお邪魔装備でかかってくれる方が多かったので嬉しかった!
できもしないお邪魔が飛んできても何も思わないとか頭悪くなってきましたよ?

それでは1位になった試合をレポート。
当たった方のCNも今回から紹介したいと思います。サブカの方がDX登録完了したので一応。
・・・・誰か見ていただけてればこちらも喜びます(笑


1曲目: 説(EX) ヨツヤKILさん選曲 素点81.3k(2位)
何かと説EXの選曲率が海原よりも高い事に気が付きました。
前半とラストは劣化セツブンEXなのですが・・・・・
芋曲とだけあって中盤の譜面構成が茶番です。この手の譜面苦手。
正直芋曲の良譜面なんてビートロック位でしょ・・・
素点が良い勝負でした。1?3位の点数差が1k差とか白熱(笑


2曲目: DDR(N) 自選曲 素点91.1k(1位)
はい、1人だけ空気読めてませんでしたね。ゴメンなさい><
やっぱりこれしか取り柄のない私は海適正ですね。
どちらの方かは覚えてませんがゲージ4本持っていかれてたみたいです。
・・・・・恐るべしDDRパワー(←
伝説地帯直前にヨツヤKILさんからお邪魔攻撃 → Lv3「上下逆さま」
今こそ私のお邪魔の成果を見せるのだ!・・・・・BADゼロで危機脱出^^b
何でもお邪魔はウェルカムですぞ、上下逆さまゴチでした!

 
3曲目: メロパンク2(EX) VAUFさん選曲 素点78.2k(2位)
ラストはガチで登場のVAUFさん選曲のメロパンク2EX。
うはっ、これ説EXの数十倍も振るわないわ。苦手とかの問題じゃないや^^;
道中とラストの2回またもやヨツヤKIlさんから上下逆さま。
1回目の道中は何とかノーミスで切り抜けました。
2回目はあまりに発射の間隔が短かったので少々戸惑う。この時点でボーダー付近。
頼むから繋がってくれうおおおお!!・・・・・うほっ、奇跡のクリア!!
これは大きかった。これぞCS13の賜物。で結果は竜神3度目の1位。


うん、今日は面白かった。耐性ゼロだった俺がまさかここまでやるとは・・・
とは言ってもまだまだド素人。精進しなければ。
いい加減左右プレスをマスターさせたいなぁー。
しっかしあれはお邪魔レベルLv3にしか思えないよ・・・・
置石始まったな。
2006.11.08(Wed)
と言う訳で高崎線内で置石あって非常に萎えた雅です。
つか誰だよやったのuzeeeeeeeee!!1!
こんな事やったのは一度世間に晒してあげないとね。リアルで。
では前々から言っていたバトンの消化。

本日はt@_keyさんからいただいた「音ゲバトン」から。
他にも色々あったのですがこれを拾わせていただきます。答えやすいですしこのブログの趣旨にも(←
3週間放置してゴメンなさい。では回答行きます。


『音ゲーバトン』

【Q1】あなたのカードネームは?あれば段位やスキルポイントなども。
全部MASAで通してます。

【Q2】PLAYしたことのあるKONAMI音ゲーは?
DDR以外全部あります。キーマニがどんなものか1回見てみたい(笑

【Q3】それぞれ音ゲー歴はどれくらい?
?DXはまだ1ヶ月も経ってないんじゃないかな?
ポップンはあと2ヶ月ほどでデビュー1周年です。しかしながらへたれです。

【Q4】主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?
?DX:簡単なLv7位(?)
ポップン:最高と名乗るには恥ずかしいミスティlongEXのLv40。

【Q5】ポップンをやっている方、現在の使用キャラは?
メインカードがピアノロック仕様リエちゃん。NET専用はサファイヤ。

【Q6】?DXをやっている方、DDでのカスタマイズは?
えー、フレームとかのヤツでしょうか?ゴメンなさい分かりません><

【Q7】ギタドラをやっている方、ギタドチャンコの自キャラは?
V2はやってなかったので割愛。

【Q8】好きなコンポーザーを3名挙げてください。
・グックルさん(バリトラとレディメタは最強だと思うんだ。)
・村井さん(pfとケンカドラムは神!)
・パキさん(ぱきポプに大いに期待してます!つか次回作復活してください・・・)

【Q9】PLAYしてる音ゲーで好きな曲とキャラを3つずつ挙げてください。

●好きな曲
・gigadelic(最初は毛嫌いしてたのは内緒です)
・ダークオペラ(地味にやりこんでいますが、TaQさんいいわ?)
・中華ロック(あれいい!CS13ではトップクラスの良曲)

●好きなキャラ
・リエ&さなえちゃん(これはもう定番ですよね♪)
・サファイヤ(今ではマイキャラです。俺って珍しいか・・・?)
・DOOOOO(ry (ゴメン、オーって何個だっけ?しかしツボキャラですな)

【Q10】自分を音ゲーの曲に例えると何の曲?
DDR MEGAMIX(←


回す人は・・・・・んじゃ私がアンカーって事で(笑
では一つ目は終了ですね。明日からもこの調子でバトン片付けましょー。
今日のポプは追記。

→ read more
Dj.Killer
2006.11.07(Tue)
すみません!今日バトン回答させていただこうと思いましたがお休みです?^^;
学校のマラソン大会で17キロも走らされる香ばしい行事でそれどこでは・・・・


只今も腹痛でそれどころじゃないのでできたら明日お会いしましょう!!><
?DX効果?
2006.11.05(Sun)
どんどんバトンが溜まってしまってるので今週はバトン消化週間にします。
折角いただいたものなのに指名していただいた方に大変申し訳ないです・・・。
明日から着実に消化させていただきますので暫しお待ちを。


さて、今日はポプ始めるキッカケとなった友人と久々にお出かけ。
ビリヤードやりたがってたのに混んでるとかマジドンマイでした^^;

今日のポプは最初NET対戦入ろうと思ったら誰も来ないのですね><
諦めて通常チャレンジモード。


20061105194338.jpg


20061105194315.jpg



これぞ?DX効果なのか?それともNET対戦パワーか??(笑
FMポップEX初クリアで調子に乗ったらHJP2EXあっさりクリア。
発狂以外は逆詐称に近いですね。あれだけ苦しんでたのが可笑しく見えました。

そろそろLv39のメダルも欲しかったのでUKヒットチャートEX。
うわぁー逆ボーダやらかしてしまった・・・。でも頑張ったよ^^b
間奏部分が個人的に難しいかな。それ以外はレベル相応かと。
徐々に発狂がマシになってきたのか。それでも平均以下の処理能力です(笑

続いてNET対戦行くよ?。前回と同じく竜神の島。
今日はNETやりすぎて覚えてないので盛大に頑張った試合を書いてみる。


1曲目: ラメントN  第三者さん選曲 素点84k(2位)
おっと、今も昔も変わらない私の苦手曲を選びましたね。ナイス選曲でした(笑
やっぱりこの曲はスピード合わないなぁ、キツイよ・・・・・
ACでは生涯初となるS乱使用。無理押し来なくて救われました。
選曲された方と終盤まで競り合いになりましたがこっちが自滅の形に。


2曲目: DDR N 自選曲 素点92.9k(1位)
いい加減固定止めろよ!って言われそうですがちゃんと重複しないように選曲してますよー。
どちらにしろ武器曲なんで選曲確率は高めですが。
前回完璧な出来とかいった記憶がありますがそれ以上にスコア伸びました。
これは1位以外は認めません。


3曲目: DDR H 第三者さん選曲 素点58.3k(2位)
・・・・・マジっすか??曲被りました(笑
N譜面は選ぶ人少ない割りにH譜面は比率高くないですか?
全員素点が頭打ち状態。1位の方も63kでした。
あと譜面の密度が高いですね。H譜面もラスト丸暗記しちゃおうかな?(←


総合順位: 1位


20061105194407.jpg



遂に竜神で初白星を勝ち取ることが出来ました。ゴチでした!
称号が「乱れ撃ち」になったときの画像です。3位多すぎ^^;
これはもはや自称スコアラーじゃなくて完璧お邪魔ラーですね。
バラバラポップ君が大分見切れるようになったのは嬉しかった!(≧∇≦)

しかし、部屋が上がるにつれてガチ派多くなったような。もっとお邪魔楽しもうよ・・・。
昇格ランプ点灯してる方もガチだったしねぇ・・・。俺だけ装備ってのもあったし。
まぁ別に自分がどうこう言う問題じゃないけどさ。

さて次はポップ君の竜巻の特訓だ。頑張ります><
S乱全部入り。
2006.11.03(Fri)
今日はもれなくお邪魔・S乱祭りを開催!

まずは上下逆さまの練習。スマスマHこれが難しい。
痛い必死プレイを解禁して何とかクリアしましたが。これ人間がやるもんじゃないね^^;
横分身はもはや。同時押し譜面がキツイ。

ここからは画像と同時にお送りしましょう。続いてS乱粘着。
まずは肩慣らしに乱でグランヂH。


20061103203517.jpg




ちょ、逆ボーダーとかうおおおおお、キレそうだZE!

その後に撮り損ねましたがS乱でも逆ボ発動。これゲームじゃねぇだろこんにゃろ^^
グランヂは煮ても焼いても理想のゴミ配置ですね!!!11!
と言う訳でグランヂEXポプ最強曲説浮上。
それを証明するために続きまして甥0H@S乱。

1回目→うおっ、何じゃこりゃ見えない・・・・・。

2回目→おっ、慣れた♪^?^

そして3回目でそう!


20061103203527.jpg



・・・・・BAD数が異常です^^;

案外クリアできるもんですね。所詮EASY設定で妥協ですよね?(←
やりこんでみたら少しS乱のコツを掴んだらしい。
そこで友人から呼び出しが入って暫しの放置。

帰宅後念の為にもう一度甥0。つかここまで来たら廃人の領域(笑


20061103214308.jpg



明らかにBAD数減った上に得点も上昇。
よってこれは言えます。

結論: 甥0EX<<<<<<<<<<<<<<グランヂEX

こんな自分は異常ですかねぇ?まぁグランヂは俺向きの譜面ではn(ry
以前もグランヂと甥0どっちが強いか問いかけた事ありましたよね?
その時は圧倒的に甥0でしたが・・・個人差って恐ろしい。
得点とコンボだけでは見えない苦手意識が把握できましたかね。

パキポプ全部入り発売決定みたいですが・・・お金が・・・。
