--.--.--(--)
竜神の島初陣。
2006.10.29(Sun)
上記のとおりNET対戦祭りですよー。
と言うか、最近はNET対戦しかやってないような・・・?ヾ(;´▽`A``
上限が40までとあってレベルの差を分からされました。
大海原と竜神だと得点力が圧倒的に違いますね。
流れはこんな感じ。


第1戦: 2位

   ↓  

第2戦: 3位(ここから連敗)

   ↓

第5戦: 3位(降格ランプ点灯)

   ↓

第6戦: 2位(降格ランプ消滅)


とまぁ、必死に食らい付いている形で生き残っております^^;
Lv40出されたら確実に終わりますので必死な姿見たら笑っていただければと。

意外だったのはLv40最弱と名高いフォーチュンEXが1回も出されなかったとは・・・。
もしかしてあれか、クリアボーナスを避けるためでしょうか??
どっちみち自分は苦手譜面なんでクリアは相当な奇跡が起きない限り無理です。
素でダークメルヒェンEX落としたのは・・・・もう海に降格でいいよ(笑
エンリミEX出されたときはさすがに泣けた。縦連は苦手だ・・・・

選曲の方は降格試合以外はDDRは出してません。こんな日珍しいね。
ソフロ?DX Hで92kでたのは収穫です。90kは堅いから武器で行けるかも?

そういやちょっと不快なコメの人と当たったので晒し。CNは控えますが。
お邪魔否定形の内容です。確か「お邪魔ラーは必死でカワイソス」ですって。


お邪魔をどうこう言うのは自由ですよ?
ただね、お邪魔ラー全員が必死とか言うのはもうね。そんな俺は必死ですけどね。
多分お邪魔できないから撃つなみたいな趣旨は見え見えですね。
自分ももともとはガチ派でしたが。CS買ってからは練習して楽しんでます。
だから今では常にLv2と3は常備ですね。相手の心理戦が本当にたまらないんだよね(笑
今では高難度お邪魔が楽しいです。何故なら彼もまた特別な存在だからです(←
そんなプレイヤーはチャレでもやってりゃいいじゃん。そんなお邪魔ラーの意見でしたよっと。


だらだらと変なこと書いてゴメンなさい、続いて?DX。
今日は段位認定二段。結果はこちら。


20061029193806.jpg



よっし、何とか合格ですぞ。嬉しいっ!!!!!
何故か初段より達成率が高いのは気のせいなのかな?(初段:68%)
ラストのZenius?I?(H)に入った時は緊張しました。最後までギリギリだったので。
後は先日失敗したPink Rose(H)のHARD埋めに成功。これが大きいです。

?DXの運指が慣れてきました。自分の場合左手S+1,2の右手が状況によって変えてますね。
まだまだ運指の研究の余地はありそう。判定の慣れはまだ厳しそうです・・・
恒例です。
2006.10.26(Thu)
どうも?。今日はポプNET対戦、?DXやっておきました。
それでは早速・・・・。

まずはポプから。今週BSG池袋行ってから海では土付かず。
今日遂に2戦目で昇格ランプ点灯したので調子に乗って特攻。
第三者様の選曲も含めて状況を晒します。
タイマーとポップン14の方に当たりました。ポップン14でちょっと笑った・・・(笑

詳細: 1曲目は第三者選曲のカドルコアEX
昇格ランプ付いたプレイヤーなのに素でこれできません。うわ何をするやめ(ry
空ゲージ安定ですね。出来る見込みなし。素点も65kとかもうアホかと^^;
カドルコアはEX譜面無ければ文句なしで神なのに勿体無い・・・
ちなみに選曲者だけクリアされてました。これは痛い。
コンボ賞も持っていかれていきなり15k差。

2曲目・・・・第三者選曲メロコア(S.F.M.)H。
これだけは言えます。CSカーニバル持ってて良かったわー(笑
なにやら相手がDEATH粘着してきたみたいで。
とりあえず切らなかったから影響なし。練習すればお邪魔空気ですね♪
対抗して相手の素点削りで爆走送っといた。
素点は意外に取れて85kで1位。差はこれで2k差位か。
ちなみに先程のカドルコアの方は最下位。簡易系が苦手と発覚。

3曲目は言わずもがな、自選曲です。
・・・・恒例です。頑張れる人は頑張ってください(ぁ


選 曲 : D D R (N)



もう雅の代名詞となった香ばしいDDR投下しちゃいました。どこまでも本気です(←
多分今までDDRで当てた方にはかなり嫌われてるでしょうね^^;
ここで得点がかなり伸びました。川崎オフに次ぐ高記録となる渾身の92.3kキタっ!
これは完璧。1位です。総合も1位と言う事で・・・・


20061026194833.jpg



こんちわー、竜神部屋の皆さん(笑


見事昇格できました。これメインカードだったらグレートアドベンチャーだったけど・・・
はい、ポプは今作の目標達成。思い残す事は何にも無いよ!!
あっ、Lv39、40曲なんて一つも・・・・助けてくれよマイハニー^^;

次は?DX。あ、そうそう。ハピスカサントラ買っちゃいました?。
お約束でHMV池袋ですね。つか5thサントラから揃ってるって神だろ。
REDと迷ったんですが、ハピスカも良作だね。これはガチです。
中でもお気に入りがラクエンとか文化遺産過ぎですね、ハイ。
宜しければこれにDUE TOMORROWをプラスしていただけますかコナミさん?><

プレイ記は一昨日と今日のまとめて。
5.1.1(H)がかなり露骨なラス殺しですね。最後でやられた・・。
交互が意外にタイミング遅い気が。bpmの所為なのか?
虹色(H)がEASY付でクリアできないとかセンスが無いね、キミ^?^
あとはPink Rose(H)HARD埋めチャレンジしたけど分からされました。
同時押し+SCになると付いていけない・・・。

こんな感じです。大きな収穫はポプくらいでしょうか。
?DXはまったり行きましょうかね。?DX専コンが欲しくなってきた・・・
まぁ冬休み限定でアルバイトなので貯まったら買いですかね(笑
羽が擦り切れて折れる日まで?♪
2006.10.21(Sat)
羽ばたきたい、そうっ!!(←

今晩は?。本格的に?DXにハマってしまいました。雅です。
えっ、一応ポプもやりました。しかしあまりにヘタレすぎたので控えめでした。
応援歌EXで逆ボな見事なへたれっぷりを発揮。これが原因ですな^^;
何か気晴らしにやりたいな?と思い立ったが?DXでした(笑
なのでしばらくポプ記控えめかな?
その分雅の?DXの練習風景をお楽しみいただければと・・・無理か。

一通りチャレンジで流した後段位認定に挑戦。
まずは素晴しく低空飛行だったよ@1級。


20061021190922.jpg



SUDDEN+ってホント便利だってことを痛感しました。
一応合格しましたー。ただ4曲目の達成率が51%とかかなり焦った><
下手すれば七段のサファリ難民みたいになりかけたかもね。
案外quaser(N)の出来が良かったみたいです。
最初と最後の乱打は気合で切り抜けました。早くも乱が恋しくなるとは^^;

では調子に乗って初段に挑戦だよー。って早くも目標達成か?


20061021190932.jpg



・・・・合格キターッ!!!!(≧∇≦)

もはや低空飛行なのは仕様です。でも合格は嬉しいわー。
1曲目聞いたことあるなー?とか思ったらポプ6のトランスでびっくり。
3曲目で危うくなるも必死に切り抜けました。皿がきついです。

最後にさらに調子に乗りEDEN(H)に挑む・・・すみません度が過ぎました(爆

いやーでもね、今日は新しい発見ができて面白かったです。楽しみがまた一つ増えたね。
知らない曲が多い分満遍なく曲を選べてます。ポプは何故か固執するんだよなぁー。
明日も張り切って?DXで遊ぶとしましょうかね。

あー?DXで光るようになるコツありませんかねぇ?
そこら辺ポプ判定になれすぎた俺にいいアドバイスを募集中です(笑
オジャ祭り。
2006.10.20(Fri)
ようやくテスト終わりました?。どうもこんばんは。
いい思い出なんてありませんよ、得意教科のある1日目で風邪とかね。
あとは結果待つのみですがね・・・。

久々にCS13起動。
今はお邪魔発動させながら高得点狙うのがマイブーム。
練習風景はこんな感じかな??


PAP_0005.jpg



・・・・・・・・・・・?????^?^


「おやおや、一体どこへ逃げようというのかなぁ?あ?はっは!!」


「やっやめてくれ?、あっ、あっa(ry」


と、勝手な妄想が繰り広げられてたのかもね!!(ぇ

これはこれで面白いから問題はありませんがね。
おかげでキャラポ単体なら若干耐性は付いたかな?光りませんが。
こんなのできるの某オジャマ神さん位しか無理かと。

PAP_0006.jpg


PAP_0004.jpg



お邪魔の下手さが異常です。誰かお邪魔力を下さい・・・
むし歯ワルツ(H)で神降臨。まさかここまでできるとはね。
もちろんオプションはキャラポ・・・嘘ですごめんなさい。

さ?て明日、明後日は気晴らしと行きましょうか。
明後日は?DXハピスカサントラ探しに池袋に出向く事に変更しますわ。
どうしてもXepherが聞いてみたい・・・別にREDでもいいけどね(笑

では予定通りNET対戦祭りしてきますー。
ギター曲をレッツポプるのよ!
2006.10.17(Tue)
どうもこんにちは、雅です。
明日からテストな訳ですが帰り際に少しだけ2週間ぶりアーケード。
画像だけ貼って今晩追記しますねー。


20061017152957.jpg


20061017153007.jpg


20061017153024.jpg


20061017153032.jpg



とりあえずグラ?EXが逆詐称とかとんだ勘違いだよね?(泣
詳細はまた後で。ではこれから勉強してきまーす。
→ read more
劇的?びふぉーあふたー
2006.10.15(Sun)
テスト勉強はほどほどに(ぇ)頑張ってます。こんばんは。
バトンは色々な方に受け取っていただきました?ご協力感謝です^^

さて最近ACめっきりやってない雅でございますがWikiの投票が始まりましたね。今更ですが。
忙しがったため確認が出来ませんでした。
で、Lv37の投票終わった後に光の速さで確認しました(笑

Lv36は割愛。個人的問題なのは37。
少なくとも旧verの難度表で中表記だった某曲(伏せる気ゼロ))は変わんないかな?と。






before Lv37: レディメタルEX(


         


after Lv37: レディメタルEX(



好き曲できない俺に対して総動員でイジメですか??><;

雅ことマーク君は大変失望しました。
それはレディメタEXをLv37四天王(難度・)だと思い込んでいたからです。
そうです、マークは根っからの滝譜面嫌いなのです。

マ:中身の方々はどんだけランカーさんでしょうね?きれそーだよ^^^^(欧米風味で)

どーみても引退フラグです。本当にありがとうございました。
後、シンフォはHよりEXがさばきやすいなんて考えた俺は誰にも救われません。
こんなんで「目標:テクノポップEXクリア」とか言い始めたらアフォですか、そうですか。
ゴメン、?DXリアルで始めてみようか本気で考えちゃった^^;
誰かどの能力も軒並みゴミな俺にCOOL力と処理能力を・・・・(←


最後に私事。
次の日曜に立川行ってみたいなーなんて。テストも終わりますので。
立川のゲーセンってオスローしかない気がしてならない・・・。
軽くですが第7回オフの宣伝終わり!(ぁ
曲バトンきたZEEEE!
2006.10.10(Tue)
いきなりですが最近皆さんのところにコメントできていませんね・・・すみません。
大変申し訳ないですがテスト終わるまで待っていただければ幸いです。

昨日いただいた「曲バトン」なるものにお答えします?。
疏嚠さんのところからいただきました。ありがとうございます^^
曲バトンって言ってももちろんポプ曲限定で(笑

それではいってみましょ?♪


-------------------------------------------------------------------


「曲バトン」


●通常着信音
・哀愁ユーロ/MOON (AC13)

●メール着信音
・メルト/メルト (AC13)

●目覚まし音
今時珍しく目覚まし使ってないんですなぁ?。あしからず。

●元気が出る曲
元気が出るって言われるとかなり限定されるので好き曲で見てくれれば・・・・。
ではベスト5を理由もつけて。

・ケンカドラム/BBLLAASSTT!! (AC14)
村井さんの曲ですよね。FEVER楽曲では一番当たりだと思う。
あの低重音がたまんないんですね?。個人的にはpfより好きかな。
たまにくるシンバル音なんかもかなりツボついてます。良い仕事するよね。
・・・BPM320?高速曲苦手な自分に対する挑戦状ですか???

・メロコア/H@ppy Choice (AC6)
CS蟹のリクエストにも入ったこの曲・・・・インパクト絶大です(笑
まぁ男フィーバー女フィーバーとかなんちゃら・・・ってね。すわおさん復活しないの?
譜面も文句ないですしね。・・・・・EXを除いては。

・ディスコガールズ/HOMEまでトゥナイト (AC4)
これだけは言わせて貰おう。・・・Mickin'さん最高!(その1)
言わずもがなさすがボイストレーナー、歌唱力凄いですわ。
1回しかやってないけど一発で惚れました(←
空気扱いでやってる人見ないのだがもしかしたら判定の関係上俺の武器曲になりうるかも?

・メルト/メルト (AC13)
ここは妥当って感じか?やっぱりパキ曲はこれがガチですよね^^b
叩いて楽しいけどラストが・・・・・こんにゃろ^^^^^^
そろそろACでもクリアさせたいところです。

・レディメタル/Over The Night (AC8)

デ フ ォ で す よ ね ^ ^ ^ ^

まぁあれですよ、・・・・・Mickin'さん最高!11!!!!(その2)
もはやこれ抜きでは生きられなくなってる俺は異端児ですな、あはは。
ディスコガールズの件でも言ったが空気扱いとかね。俺は悲しいよ><;

●泣ける曲
現時点ではないかなぁ??
強いて言えばポップンライブ5で生オーバザナイ!!!!11!だったら・・・
・・・・・ダメですか?(ぇ

●ストレス発散ソング
・ポップン体操/ヒデオ体操第一 (AC10)
・アニメヒーローR/はばたけ、ザ・グレートギャンブラー (AC2)

●寝る前に聞く曲
・ソフトロックfrom?DX/Secret tale (AC9)

●結婚式で流したい曲
・ラブリートランスポップ/虹色 (AC13)
・テラピー/キミに届け (CS7)

●一番印象的な曲
・トランス/colors (ee1st)
・オイパンク/悲しいね (CS6)

●カラオケで定番ソング
あさき、BeForU曲全般か?

●10人の人に回して下さい
ではこのバトンをリンク先の方全員に捧げます(笑


何だ、この選曲センスの無さは


何つーかグックルと蟹曲ばっかじゃん。だが反省はしていない。
たまには曲語りも楽しいものですね。久々に満足です^^
近況報告。
2006.10.09(Mon)
CS13で初めて新規埋め意識してプレイしました?。今日はこんなの。

20061009162923.jpg


20061009162934.jpg


20061009162953.jpg



ゲームレベル多少甘くしましたが、3曲クリアです。
メルトEXは個人的に嬉しいですよ、ただCOOL判定80kに届かないとかどんだけ・・・><
左を意識するとやっぱり楽になりますね。なんとメロパンEXもできちゃったり^^;
この調子でACもクリア増やしたいよなぁー。しばらくできませんが。

また何かあったら更新します。多分IR中心になるかと。
ポップンライブ5確定か?
2006.10.08(Sun)
いや、これガセネタじゃなくて原作のもうしまと週間少年マガジン・・・(だっけ?)
に載ってたらしいです。予定としては来年らしいですが。
今から楽しみですね、ようやくACスタッフ息吹き返してきた感じです(笑


そんな訳ですが、今のところのIRの順位でも発表といきましょうかね?
H譜面の方はお誘い受けましたが、まだまともにやってません、すみません^^;
つーか高難易度向きじゃない体質ですけどね!!!1!!!(←
5ボタンの途中経過だけ。

?5ボタン・途中経過?

バリバリコース: 368075点 順位: 14位

ピコピココース: 371854点 順位: 13位

コアコアコ?ス: 364579点 順位: 11位

チャキチャキコース: 358366点 順位: 13位

フワフワコース: 378593点 順位: 9位

ゴーゴーコース: 368894点 順位: 11位

ウキウキコース: 376415点 順位: 9位

総合順位(ポップンマスター・5ボタン): 10位



クオリティの低さに呆然です。


皆さんはこれ見てどう思うかは自由です。ただ言えるのは自分は納得してません。
やっぱり得意不得意の差がハッキリしてるんだよなー。
わかったぞ、だからNET対戦で勝てなかったんだね!!!!!!(今更かよ)
今回の裏テーマは管理人殺し(交互連打)譜面です。そうしか思えませんが><
チャキチャキに至っては平均9万点超えないという非常事態。
どう見てもIR参加資格ありません。JAMとかもう脳内削除だZEEEEEE!!

後はオマケです。

20061008164443.jpg



・・・・・・・ふーん???^?^


一生こんなスコア出せません、本当n(ry
明日からIRですね?。
2006.10.04(Wed)
とりあえず上記のとおりです。皆さんちゃんと超チャレ練習してますか??(笑
遂に明日からですね、ぶっちゃけテスト前ですが(ぁ)気合入れてIR挑戦します。
・・・・・勉強はやってるのでご心配なく(←

あとIRでスコア勝負やりたいのですが、参加者していただける器の広い方いませんか・・・?
譜面は問いませんのでもしいたら是非・・・。

今日は5ラインのフワフワコースに挑んでみた。


20061004221951.jpg



全 米 が 泣 い た。


あと少しで380kだったのに俺チキンとか。悔しいZEEEEEE!!1!
あぁ、1,2曲目がゴミなのはもうデフォですよね^?^
特にメルトなんかもう伸びる要素がありません。本当にありg(ry
ランダムとか使う気ないしね。これからどうすれば?

俺のIRはもう終わりを告げた感がある今日この頃・・・・
