--.--.--(--)
Colorsは良曲。
2006.09.30(Sat)
世界のウ○ダじゃないよ、TAKAの事だよ?こんばんは?(爆
いきなり私事ですが本日の記事で・・・・・

エントリー数100達成です?♪

ここまで長続きするとは思いませんでしたね。ありがとうございます^^
さて皆様に感謝しつつ今日も行っちゃいましょう!
今日もCS13です。IR用にエキスパモードやりました。
自分のある程度の予想で一番稼げそうなフワフワコース(N)に挑戦。
4曲中3曲自己ベスト更新しました。本当に運が良いね(笑


20060930214816.jpg


20060930214736.jpg


20060930214717.jpg


20060930214748.jpg



1曲目から順に94.1k・91.6k・95k・94.1k。フライングデュオ以外全部更新。
実は4曲目も無駄なBAD出なかったら余裕でスコア更新だったのにね・・。
俺にしては3曲目が出来すぎです。まぁ93kは安定かな。
このコースの全ては1,2曲目が鍵なんだけどね。今回は上出来?
38万行きたいけどね・・・・・期間中に何とか頑張ります^^b

ちなみに4コース中3コースは36万点越えました。ギリギリだけどね!><
コアコアコースなんて35万も届きませんが仕様でしょうか?
安定度の無さが全一です。本当にありがとうございました。
エレゴシックサバトはガチで削除希望。・・・嘘ですごめんなさい(←

最後に昨日のACの収穫。


20060930214829.jpg


NET対戦専用のサブカですが遂に海にて初勝利です♪
やっときましたね・・・正直しんどかったです(笑
称号がなかなか良い感じ?って出たのですが負けなければ昇格戦もあるのかな?
昇格戦が出るまではゆっくり待ちます。落ちなければいいね・・・
ダ、ダ、ダ、ダ、ダッダーン♪(ぇ
2006.09.28(Thu)
とうとうCS蟹発売日ですね!皆さんもう手に入れたのでしょうか?(笑
えっ俺っすか?・・・もちろん即買いですよ?!

20060928214817.jpg



やばい、今回のCSは神がかってますよ?良曲ぞろいでいいね。
あともうしまのインパクトがアジア一で超絶笑いました(←
うん、他にない何かを感じたよ。思い出すだけでピンチだよ?。
まだ買ってない人の為にちょっと中身を紹介しようかな??(ぇ


20060928214838.jpg


20060928214828.jpg



ちゃんとデフォで姫トランス入ってました?。
俺はこの日を待っていたんだっ!(DDR武器曲な故・・・)
いいよね?やっぱりダンレボの代名詞って言ったらこれでしょ?
CSのIRも初参戦しますよ??練習でメルトNを。
スコアがまだまだっすね。できれば94k近く伸ばしたい所。

今日は時間が無いので続きはまた今度、アディオス!><
ポップンリクエスト曲?CS13?
2006.09.26(Tue)
遂にCS13のポップンリクエスト曲が分かった模様。
情報サイトから入手してきました?意外と早かったです(笑
運命の発表は追記にて。

→ read more
TGS2006行ってきました!
2006.09.24(Sun)
こんにちは?今日は東京ゲームショウのレポート書いておきます。
あと、t@_keyさんとのオフも兼ねてのレポなので楽しんでいただければ幸いです。
続きは追記から。

→ read more
芋曲やってみた。
2006.09.21(Thu)
今日ちょっとee'MALL曲解禁してるか確認しに行ってみた。
おいおい、本当に解禁していましたよ・・・

eeMALL.jpg


一応HJP3の曲バナー画像を投下。詳細はあまりわからないですが・・・
HJP3を例で挙げると変更点は張り合い絵とバナーの変更なんだそうな。

確かに演奏中のアニメーションがPM8のジュディなのにリザルトの書下ろしが・・もうね。
明らかに旧verのジュディの書き下ろしより可愛い感じで復活って仕様でしょうか?^^
あと・・・旧バナーってもっと緑色が主だったような?違ったら失礼。
ちなみにH譜面ギリギリクリアでした?。相変わらず片手力弱いねっ!><
あ?スウィングワルツやっておけば良かったわ・・・。

今日執念で出した記録も残しておきましょうね?(ぇ


20060921203013.jpg


20060921203049.jpg


20060921203030.jpg


20060921203000.jpg


ロッケンローレHBAD4まで来てしまいました。これだけは得意なんですね。
正直ピアノトロニカより繋ぎやすいと思うのは自分だけでしょうか?
目標は・・・フルコン・・・じゃなくて超チャレで90k越えで(←
あと餡蜜さんの薦めでFMポップEXやってみた。アドバイスありがとうございます!^^
・・・なにこの良譜面。これが捜し求めてた片手力強化譜面ですよ!
コンボぶちぶち切ってる辺りまだクリアが遠いです。点数が低いのはお約束。

先日やったガバEXももうクリアまで時間の問題みたいです。逆ボでした。
あのーLv37より38の方がクリアの兆しが見えるのは気のせいでしょうかね!
ロボロボ?♪→芋曲解禁
2006.09.20(Wed)
とうとうポプ界に芋曲再来しちゃいましたね?。
あと同時に全解禁とはやりますな、さすが我らがコナミ様。^^
何か芋曲のレベル大幅修正があったそうな。まだ確認が取れてませんが。
・・・えっ、芋解禁!?ちょっと待った・・・

俺、芋曲なんてやった事ねーよこんにゃろ^^^^

と言う訳でNET対戦が天国から一転地獄と化してしまいました。どうも雅です。
まぁLv41→Lv37に変更の説EX当たったらキラーお邪魔送りますよっと><
こんなんで大海原に生き残れるかね?。また不安要素が増えた・・・。
誰か芋曲の譜面詳細持ってませんかね?んじゃないと辛いかも。
おとなしくHJP3と100秒Hでもやってましょうか。インプラは削除の方向で(←
うん、あれだ。縦連打は無理!!!!

あぁ、試験的にDDR以外の武器曲候補探してましたが、流星RAVE Hは有効でした^^b
大海原で投下したらマズイ数字出しましたが他2名は80k超えてなかったり。
結構苦手な人多いかな?判定の所為で皆さん伸び悩んでる様子。
安定して80kは出せるんでこの数字以上出せばほぼ素点1位確定?
他にも武器曲候補探してみます。目標は今作終了までに竜神昇格したいですね?。
上がった時点でHJP3EXを上位陣に出されて遭難って展開が見えていますけどね^^;

最後にゲームショウ最終日(日曜日)にBEMANIトークショー・ライブが行われる模様。
個人的にグックルさん降臨に期待。最近ポプの表舞台出ないので少々心配・・・。
敬老の日。
2006.09.18(Mon)
・・・・とは言っても敬老パンクHやりたくても出来ませんでした?残念。
だってその場に行くとやりたいのが色々思いついちゃうんだもん!(←
どちらにしろクリアできないのはわかってますがね、元Lv38の曲だし。
正直下げられた意味が分かりませんっ!・・・よね?

はい、一応ゲームショウの準備は整いました。チケットも確保しました^^b
あとはCSカーニバルの発売を待つのみかな?う?ん待ち遠しいです。
つか未だにCS8が欲しい異端児がここに約一名居ますがね><

今日もACやってましたが、俺左手が究極に弱すぎ!指押しが使えないとかね。
意識的に左手動かすようにして強化に取り組んでます。
これで何か変わればいいけどねぇ・・・・
本日の収穫をちょっとだけ。


?新規クリア曲?

●ヒップロック3H(37)

20060918201854.jpg



●SFポップEX(38)

20060918201840.jpg



SFポップEXコメントにて色々な方からオススメいただいたのでリベンジ。
何とかクリアしました?。ありがとうございます!
でも、ぶっちゃけクリアした気がしないんですが・・・納得いかない。
ヒップロック3Hようやく逆ボーダーの呪いから解放されました!
低速地帯上手くいきました。道中の方が酷かったのは内緒で(笑
まぁ点数低い・・・・ですよね?これも実力ってことでヾ(;´▽`A``
ガバEXも可能性が見えてきた?人によってはLv38最弱かも?

NET対戦も1戦交えてきましたが、それはまた今度という事で♪
狩りを逆に狩れ!
2006.09.16(Sat)
やっと通常通りの頻度に変わったかな?お騒がせしました。
ところでヒップロック3の「さん」って本当は何を意味してるか知ってるかな?
・・・・○作目って意味じゃなくて今日この曲逆ボした回数だぜこんにゃろ^^^^
そんなわけで今日ヒプロ3H5回中3回逆ボやらかしました雅です><

もうゴールしても・・・・いいよね?(ぇ

はい、今日もポップンして来ましたよ?最近が明らかに良いんですよ!
案の定新規クリアもやや多めに出てます。では下にどうぞ。


?新規クリア曲?

●ハイパンクH(34)

20060916174612.jpg



●ブルガリアンリズムH(35)

20060916174623.jpg



●メロパンクH(36)

20060916174635.jpg



●コウシンキョクEX(38)

20060916174600.jpg



この4枚中3枚がフィーバークリアとか明らかに覚醒してます(笑
早い段階でコウシンキョクEX撃破は驚きました。粘着覚悟してたので。
前半「耐え」で後半「取り」だからお手軽なのも少し納得です。
BAD数はもっとどうにかなんないかねぇ?。
ともかくLv38は2曲目クリアとなりました。
う?ん次の狙い目はガバEX、SFポップEX辺りかな?
ただね、SFポップどう見ても苦手譜面です。前半40以上はありますって;

そしてNET対戦も1回だけですがやってきました。
サブカ初参戦です。予定通り大海原から入室しておきました?。
なかなか待っても現れないな?と思ってやっと登場したのは・・・・


・・・ポップン☆A


ちょっ!・・・狩りとかどんだけ・・・きんもーっ☆(ぁ
あまりの突然の出来事に雅の不快指数はまーっくす!!!?( ̄皿 ̄;;
スクリーン6倍速並みにテンションは上がってました(意味不明)
つかウィンターダンスEXとか判定異常な曲で80k超えるとか天空並だろう;
さすがにきれそー^^になったのでもれなくDDRをプレゼント。反省はしていない^^
狩り相手だかってぐだぐだ言ってられんしね。武器で負かせば狩りも黙るでしょ?みたいな。
今まで皆さんからDDR太鼓判押してもらったので自信を持って望めました!
総合こそ2位でしたが第三者の方のコンポラ2HとDDRは素点1位。
アンタ狩りなんだろう?その割りに点数低くて雅は失望です(←

平等に戦ってこそのNET対戦なのにね?このせいで楽しさ台無しですわ。
くれぐれも皆さんは真似しないでね?言わなくてもしないと思うけど(笑

あ、CS13の公式プレオープンしたので張り替えておきました、興味のある方はどうぞ?。
まだいつ買えるかは未定ですがこれで皆さんとスコアタ勝負とかしたいです・・・
サブカード作成。
2006.09.14(Thu)
遂にタイトル通りサブカード作る決心を致しました!
今日クラスメートの方からPS2のギタドラ新作ソフトありますよね?
あれに同梱されてたe-pass譲ってもらったよ?ありがとう!ヾ(´▽`;)ゝ
で、意思を受け継ぐべく今ここにNET対戦専用カードがここに誕生しました!

-------------------------------------------------------------------

♪サブカード1♪

CN: MASA

自選キャラ: サファイヤ(8)

sub1.png
       

部屋: はるかなる大海原

sub2.png


20060914195758.png


-------------------------------------------------------------------

こんな感じになります?。大海原の皆さんよろしくお願いしますっ!
今度こそ落ちないようにパパ頑張っちゃうぞ??!(ぇ
えっ、武器曲のDDRがないじゃないか?しかも未クリアのレディメタEX??
俺は勝ちにはこだわりませんよ?とりあえず楽しむ事だけ考えてやりますので・・・。
本当の理由は、苦手曲わざと選んで自分を追い込んでみたりね。上達へのキッカケがあればと。
・・・・別に好き曲だから苦じゃないけどね!!!!11
最近NET対戦やってないなぁ?今度やるかな。

で本日根性で埋めた新規クリア曲の一覧。


?新規クリア曲?

●ガールズパンクスタイルEX(36)

20060914180605.jpg



●コアダストビートH(36)

20060914180620.jpg



●JハウスポップEX(38)

20060914180555.jpg



うん、ガールズパンクスタイルいいよ?ガルパンね。一応初見クリア。
H譜面でクリアあんなに苦労してたのが嘘のようでしたよっと。なにこの仕打ち><
予想通りガルロH、EXに似た感じでは?慣れれば結構楽かも。
コアダスHエクストラでBAD30とか出たのでできるかな?と思ったら予想通りじゃん?^^
実質最高Lv38・・・かな?密かにやった?♪(Long某曲は逆詐称だから)
ラストの3クレ目でまたもエキストラ。気分でうそつきH。


・・・・・BAD8って、えぇ?!!??


そんなに同時押し能力成長してたの?Lv30以降でBAD一桁なかなか無いのに?
ただスコアが85800点台と全国でもお目にかかれないチキンっぷりを発揮しましたが(笑
いやぁ?こんなに繋がったのはホントに嬉しいですわ!フルコン・・・無理ですね!!

最近ポップンが楽しくてしょうがないです・・・この調子でLv34制覇か?^^;
踊れ、騒げビシバシ戦士たちッ!
2006.09.13(Wed)
そろそろ芋曲なんかプレイしたいな?なんて思っております。雅です。
そんなに今まで興味なかったけど気分で・・・・・
・・・とりあえずインプラEXは除外してだけどね!><
譜面サイトで確認したけど腕がご臨終するね、正直甥0よりキツイね。
あと、ど?みてもHJP3EXは詐称ですよね!
39相応の人がやっても絶対できる気しないって。TERRA曲最強はまず間違いない。

前フリはここまでにして今日何故来たかというと・・・
「東京ゲームショウ2006」開催決定!!
まぁそんなことはもう知ってる方もいますよね・・。
そして雅は今回初めてその会場に踏み込んでみたいと思ってます!
ただいま稼働中の14と発売予定のCS13も出展予定ですよ??
ショウの概要を一応書いておきます。

-------------------------------------------------------------------


♪東京ゲームショウ2006概要♪

日付: 9月22日(金)、23日(土)、24日(日)

場所: 幕張メッセ

開催時間: 10:00?17:00

入場料: 一般 [ 中学生以上 ] 1200円 税込 (前売券 : 1000円 税込)


-------------------------------------------------------------------


公式からコピーしておきました。えっ、何が言いたいかって?
・・・・・・・・・誰かゲームショウでオフしませんか?(ぁ
フリープレイだし、こんなチャンス滅多にありませんよっ!!(←
1人でCS13のレポートして来ようかな?なんて思いましたが寂しいので・・。
僕の方ですが何とか土日でチケット手配して23日か24日に行こうかなと。
もし一緒に付き添ってくれる親切な方が居たら是非申し出ていただけば嬉しいです^^
あ、チケットの方は自費での負担でお願いします。本当にゴメンなさい><

→ read more
EXPERT祭り!
2006.09.12(Tue)
火曜、水曜と振り替え休日なのでおもっいっきり遊んできました?。
本日は開店間もないモアイ大宮店へ。なんとポプが6曲設定の神設定だったり(笑
・・・・・思わずつい遊びすぎちゃったじゃないか!(←
ともかく長いので続きは追記に。
→ read more
萌え?・・・じゃなくて萎え?^^;
2006.09.10(Sun)
最近本当にサボリ気味ですね。はい、こんばんは♪
昨日今日と文化祭があったのでちょっとレポート。

うちのクラスはお馴染みの『メイド喫茶』なるものを出店したのですが・・・
ここで問題となるのが誰がメイドさんをやるのか・・・・?
さーてなにやら話が始まったようだよ??


「メイドさんは雅で決定じゃね?^^」

「ちょ・・・!冷静になろうじゃないか?話はそれから・・」

「拒否権なしな?んじゃ決定♪」


・・・・ふ?ん、パパきれそーだよ?^^^^
やっぱり押しの弱すぎる俺ってダメな子ですね。HAHAHA!(←
そんな訳でクラスメートから送られた香ばしい管理人のメイド姿をUP。


GRP_0000.jpg



・・・・・これは酷い。

とりあえずこれだけ言わせて下さい。きんもーっ☆(←
体育着必死に上げてるんですが、微妙に見えるのはデフォですよね^^
これでも真面目にやってましたからねっ!!!!
意外と「かわいいね」とか「似合いますよ」とかの声が多かったのは微妙でしたが。
お客さんの意見は明らかにお世辞です。本当にありがとうございました。

まぁ、楽しかったし文句はないかな。メイドをやるのはもう御免ですが><
火、水曜日と振り替え休日なのでどっか行ってみたいな?。
一応写真は削除依頼があれば消しておきますね^^;
得点力を鍛えよう。
2006.09.05(Tue)
久しぶりにACやってきましたよ?。どうもこんにちは♪
ここ最近は週1のペースになってるのは気のせいか?
家庭用ばっかりやってたので心配してましたが、果たして・・・
僕に実力なんてこれっぽっちもないけどねっ!!!(←
ま?いいや・・・とりあえず始めましょうか。

?新規クリア曲?

●エレクトロポップEX(33)

20060905192703.jpg


●ハイスピードラブソングEX(35)

20060905192748.jpg


●フライングデュオEX(36)

20060905192801.jpg


本日はチャレ2割、超チャレ8割の割合で練習。
得点意識するようになってまた超チャレの頻度がね・・・(ぉ

こんな感じでしょうか。ハイスピEXやっとですね、普通にムズいわ^^;
ちなみに超チャレでやったら83kしか出なかったのは秘密。
ポプ史上1,2を争うCOOL判定激甘曲でこれは絶対無いわ?。クリアラーでも90k超えるだろ。
僕の意見・・・・間奏のピアノソロなんか消えて無くなれ☆
ダメですね、はい練習しておきます・・・・。
フライングデュオEXにも赤クリアマーク。これは自信になりました!
スクラッチでボーダー割る程度ならクリア可能ですね。
これも90k超えられるように・・・・その前に凡ミス目立ってます><

今日の締めはこれ。

20060905192729.jpg



・・・・・頼むからクリアマーク返してくださいっ!(泣
充電中・・・・。
2006.09.03(Sun)
はい、お久しぶりです?。
2学期始まりましたね?そんな訳で9月最初の更新と行きましょ^^
最近更新できてないのはスランプが原因です、はい・・・。
ACほとんどやってませんでしたよっと。案の定スコアが落ちてたわけで。
しばらくはCSの状況ばかりになるかもですが見守っていただければ幸いです。

今日のポプ@CS11。とりあえず新規クリア(EASY設定)を。

?新規クリア曲?

●アンセムトランスH(35) オプション:RANDOM

20060903210026.jpg


●パーカッシヴEX(35)

20060903210038.jpg


●ヒップロック2H(35)

20060903210053.jpg


●DDR H(36)

20060903210015.jpg



家庭用では乱、S乱解禁してます。やっぱ慣れておきたいしね。
パーカッシヴEXは先日の店内対戦で華麗に落ちたので復習のつもりで。
今思えば、あんなにエグい譜面だったんだね。無理押し満載とか・・(笑
DDRはノーマルじゃ4速ですがH譜面になると2速とか弱気ですね。
大分bag地帯見切れるようになったから良しかな。
ACでクリアしたら改めて報告します。あとの2曲については割愛。
何か短くて申し訳ないです・・・・><

明日はCS13のリクエスト曲の考察でもしようかな・・・
