--.--.--(--)
ついに出航。
2006.07.30(Sun)
どうもー2日ぶりにアーケードやってきました。
つか今住んでる場所があまりに不便すぎて困ってしまいます。
電車をわざわざ使わないとe-pass繋がってる場所無いとか僕への挑戦状ですか?^^
自転車でも2つ隣町行かないと繋がってる台無いとかだるいです。
これが我らがの埼玉県の現状です。はぁーなんだかね。

それよりも今日の収穫でもお伝えしましょうか。
今日もお邪魔の強化に専念。新規クリアも出来たのでこの2つを。



?新規クリア曲・お邪魔記録?

●ロンリーフィールH ファットポップ君

20060730145629.jpg


●フライングデュオH ダーク+ロスト

20060730145552.jpg


●エレゴスH(31)

20060730145429.jpg


●デスロックH(34)

20060730145509.jpg


●パレードEX(34)

20060730145537.jpg


●コンテンポラリーネイション2H(35)

20060730145440.jpg



お邪魔はおかげさまでだいぶ慣れましたね。
得意なのはくるくるポップ君、ファット、ミニポップ君あたりかな。
この3つはNETで打たれてもテンパる心配はほとんど無いと思います(笑
でもバラバラポップ君は明らかに難しすぎ。助けて・・・^^;

隠しのコンポラ2解禁されたのでH譜面やってみました。
ちょ・・・一発クリアですか!?そんなはず無かったのに。
やっとパレードEXできましたね。今日は案外すんなりクリアできました。
レベルがちょうど良いのでついやってしまいそう・・・Sanaさん曲・・・(ぉ


?NET対戦@in太陽の城?

続いてはNET対戦の報告です。
1戦目はどんな感じか忘れましたが一応2位でした。

20060730145457.jpg



・・・・昇格のチャンスって何事ですか??
正直昇格のチャンスになるとは思ってなかったです。3位多いなぁ。(笑
復帰後は負け1回で調子良かったのはわかるけどさぁ・・・ありえないだろ。
こんなん見せられちゃったらモチベーション上がらないわけ無いじゃん?^^
な訳でもう1クレ特攻。

?各プレイヤーの選曲?

1曲目: パーティーロックEX

2曲目: DDRN ※自選

3曲目: ダークオペラH


?結果?

1曲目: 素点62.3k (3位)

2曲目: 素点88.1k (1位)

3曲目: 素点91.5k (1位)

20060730145613.jpg


総合順位: 1位


あのーパーティーロックEXクリアできなかったの俺だけなんです。
なのに1位とか空気読めてなくて大変申し訳ない(^▽^;)

1曲目の時点で同じく昇格のチャンス点灯の方と20kも離され万事休す。
DDRで崩れてくれないかと期待したら(ひどい・・・)お二方とも総崩れ。
さきほど1位の方を一気に逆転。
そしてかごめ使いの方の選曲にかなり助けられました;
3回ほどビートポップ君食らったのですが成果がでたのか(?)3回ともノーミス。
やられっぱなしじゃさすがにキレそーなので「もっとHELL」プレゼントしてあげました(笑
ダークオペラはフルコンボでコンボ賞も獲得。で1位。

と言う事は・・・・・・!


20060730145645.jpg



大海原昇格やったー!!!(≧∇≦)


ついに海まで来てしまいましたねー。これでNET対戦開始時から2ランクアップ!
さすがにクリア力ゼロの雅はすぐ落とされそうですけどね。
ドラムンとか普通に使えたりしちゃうしね;
これはしばらくNET対戦封印です。
もっとチャレンジでクリア力上げてからまた帰ってきます。あとお邪魔力も。

それではこの辺で失礼します。
海への切符狙います♪
2006.07.29(Sat)
本日2回目の更新です。騒々しくて大変申し訳ないっす・・・
で「愛と勇気コース」の続きやってみたのですが、あれは覚醒してただけのようです;
えぇ、1曲目のアンパンマンであきらめました・・(笑
そのかわり「旅立ちコース」のリザルトが撮れたのでそちらの方を。


20060729154800.jpg



問題は3曲目のピースですね。bpm低くして稼げなくしてるのは仕様です。
その他は安定してるのに思いっきりブレーキです。SUDかければよかったかなー。
ピースの譜面職人さん怒らないから出てきなさい。罰としてその場で腕立て28回ね?^^
そしてのってきた所でCS10も起動。
あ、そうそうCS10過去に地味だって書いた気がしますが撤回します。
えっ、どうして?それはね・・・・・

20060729154812.jpg



隠し曲にウィンターポップだー!!(≧∇≦)


地味にタイムリリースで解禁されてました。まさかこのCS10に入っているとは・・・。
Sanaさん貴方は神様です。素敵なプレゼント本当にありがとう!!!(*^▽^*)
にしてもやっぱりさなえちゃん可愛いなぁ・・・・
なわけでCS10でSana曲祭りを自分だけで堪能♪(ぁ


20060729154824.jpg


20060729154836.jpg



ウィンターポップは何とか初見パーフェクト達成。ポプコンだから地味にやりづらい;
スコアも文句はないかな。リズムに乗るだけだし点数出やすいです。
下はトゥインクルダンスHです。ACとCS通して初めて90k越え。
もう一度言うけどSanaさん曲ってノリやすいよね!?(笑

今日はこの辺で。次回はまたお邪魔のリザルトでも晒そうかと思います。
あとよろしければ誰か明日NET対戦しませんか?^^
500点分返してよー!
2006.07.29(Sat)
珍しくお昼時に更新。こんにちはー雅です!

先程暇つぶしにCS11引っ張り出してポプってました。
いやぁバラバラポップ君難しいなぁーこれがお邪魔の面白いところだよね?(笑
ついでにエキスパモードでCOOL強化に専念してました。
今回はアニメ曲で組まれている「愛と勇気コース N譜面」にレッツトライ!
で一応出た結果がこちら。かなり点数でなくて恥さらしですが・・・・


20060729113255.jpg



?愛と勇気コース N譜面?

1曲目: アンパンマンN  95798点

2曲目: めぞんN 93829点

3曲目: 高校サッカーN 91906点

4曲目: ソウサセンN 88006点

総合得点: 369539点


1曲目、2曲目、3曲目といい調子で来てたのにソウサセンでゴッド・オブ・チキン・・・(泣
とりあえずソウサセンは難しさが反則ですよね・・・・?
あと500点で370k台乗せられたのになぁ、俺の500点を返してー!(≧◯≦)
1曲目のアンパンマンで神が降臨なされました。95kを超えて小さな感動を覚えました^^
GREAT10って自分でも疑ってしまいました。多分二度とこんなスコア出ないんじゃないかと。

午後もこのコース挑戦してきます。
これでもし370k以上超えられなかったら・・・どうなんでしょ?(ぇ
お邪魔楽しすぎ!
2006.07.28(Fri)
昨日サボってしまった分の日記を書いておきます。
バトンでもお話したとおり浦和の戦争展見てきました。
宿題の関係でぶらぶらしてたわけですけど何か考えさせられますよね。
これ以上話すのもアレなんで切り上げて・・・・(笑

本来の目的終えた後はぶらぶらと大宮へ。ついでのつもりがメインに;
新規クリアはゼロでしたが、ついでに珍しくお邪魔のトレーニングしてました♪
でも鍛えるという概念は消して楽しむ方向でまったり遊びました^^
主にくるくるポップ君とミニポップ君常備です。昨日出た記録をUPしておきます。


?お邪魔記録?

●ネオクラシカル・ヘヴィメタルH くるくるポップ君+ダーク

20060728185607.jpg


●フライングデュオH くるくるポップ君

20060728185617.jpg


●ミスティH ロスト+ミニポップ君

20060728185629.jpg


●めぞんEX ミニポップ君+ロスト

20060728185642.jpg


●モンドロックH ミニポップ君

20060728185658.jpg


●応援歌H 90k

20060728185712.jpg



全然スコア伸びませんねぇ。てか、もとからスコア力無いですから・・・(泣
応援歌についてはおまけです。90k一発撮り成功しました♪(*^▽^*)
BAD3とか勿体無いよね、その分のスコアが惜しい・・・。
同時押しのあとの動きに気をつければ判定甘いので稼ぎやすいです。
あと言いたいことはネオクラシカルH落としそうになりました。危ない危ない;

結構お邪魔楽しいじゃん!?今日から2曲目は何かしら装備してプレイするように。
おかげでくるくるとミニはほぼ無効力です。これでNET対戦も怖くない?!^^;
今までこの楽しさを知らなかった自分っていろいろな意味で負け組ですね・・・
お邪魔ノルマ馬鹿にしてました。本当にゴメンなさい><
で、続いては・・・・・


?NET対戦@in太陽の城?

ついでにNET対戦の報告も。
どれくらい先程の成果が出るのか試してみました。


?各プレイヤーの選曲?

1曲目: ユーラシアロックH

2曲目: メガネロックH

3曲目: DDRN ※自選


?結果?

1曲目: 素点72.1k (3位)

2曲目: 素点62.6k (3位)

3曲目: 素点87.7k (1位)

20060728185751.jpg


総合順位: 1位

さすがに太陽の城だと厳しい戦いなので選曲はほぼDDR固定です。
昨日当たった方には今更ながら悪い気がしてならない・・・・
第三者の方が選曲した2曲には両方落としました。ちなみに他の2名はクリア。
追い詰められて頼みの綱でなんとか逆転できましたー。
やっと太陽の城初勝利ですよ。やったー!!(≧∇≦)
城復帰後は全8戦中3位が1回のみと幸運に助けられてます。
もしかすると海への昇格も・・・そりゃないかな?(笑

これからCSでバラバラポップ君の練習してまいります。それではー。
バトンに答えてみました。
2006.07.27(Thu)
えーっと今日は、スミスさんからいただいた『エンドレスバトン』の方回答させていただきます!
ありがとうございます!楽しく答えさせていただきます♪
でも今思うんだけど結構量あるんだなーこれは;
さーてでは始めましょう。久しぶりに雅おじさん頑張っちゃうぞー!?^^;



「エンドレスバトン」
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい。
 (自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3)まとまりのないエンドレスバトンなので!
4)ルールは必ず掲載しておいて下さい 。


--------------------------------------------------------------------


●最近のマイブームは?
当然ポップンミュージックです♪CSも結構やってますね

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い買い物: ポップンミュージックキャラクターズブック(2000円)
安い買い物: おーいお茶(127円)
てかめちゃくちゃ貧乏ですねぇー僕って・・・・(笑

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
最近は考えて使ってるので失敗はないかな?

●最近ショックだったこと。
昨日、NET対戦で初めてDDR負けました。これ冗談抜きで。
ショック・悔しいというより目標とする方ができて嬉しかったの方が正しいかなぁ?
またその方と是非対決したいです♪

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
えーっと・・・・じゃなくて未成年です。飲んじゃいけません!!!><

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
え、勉強???なにそれ????(答えてねぇ・・・)

●ボーナスの使い道はどうしますか?
社会人だったらと想定して・・・やっぱりノートパソコンです

●年末年始の予定は?
親戚の家へ訪問。

●大好きな漫画を5つどうぞ。
頭文字D
ドカベン
ちょっと意外だったかな?頭文字Dは映画版も見てます。

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
ゴメ、気合で乗り切ってます(ぉ

●今年を表す漢字を一つ。
『迷』ですかねぇ?色々と苦労の多い年だと思います
未だに高校生活に馴染めてないのは秘密のアッコちゃん♪

●お国自慢を一つ。
名前出すと埼玉県鴻巣市は『雛人形と花の町』です。
ぶっちゃけ微妙・・・。つか埼玉自体b・・・・(ry
早くここから引っ越したいよー!!><

●好きな動物。
カワセミーーー!!!(笑

●自分の性格。
おっとり。良くも悪くも回りの空気に流されない。優柔不断

●自分の生活に欠かせないもの。
ポップン!!
あとは携帯は必須。

●ミーハーってどう思う?
ミーハーッテナンデスカ???(ぁ

●最近知った新しいこと。
某お笑い芸人が家賃46万のマンションから出るそうですね・・・・46万って・・・

●最近でかけたところ。
今日浦和の戦争展行きましたよー。内容が素晴しい!

●最後に食べたお菓子。
コーヒーゼリー。

●一番最近観た映画。
最近見てません。でもジダン出演の映画見たかったなー。
アレはガチで泣けるらしいよ・・・

●今設定している携帯の着信音。
通常着信: MOON(哀愁ユーロ)
メール着信: Infinity Blue(ユーラシアロック)

●今一番欲しいもの。
お金。

●今一番行きたいところ。
次回も是非東京でオフしましょう!やっぱり夏休み中にね・・・(笑
次は8月下旬あたりで。良かったら連絡ください♪

●好きなテレビ番組は?
テレ朝の『愛のエプロン』。

●恥ずかしい勘違いを教えてください。
毎日がエヴリデイ!!
・・・じゃなくて毎日が勘違いの連続なので思い出せません。

●「萌」って何だと思います?
ポプキャラ。

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
ほとんどの方と被るけど魔法使いかと。(笑

●貴方にとって癒しとは?
こうしてブログの方と交流してる時でしょ!(ぉ

●尊敬している人は?
トップランカー。もしくは高速ポッパーさん、クリアラーさん

●最近の口癖は?
「空気読めよ!」「消えて」

●兄弟姉妹はいますか?
妹が1人だけ。

●年賀状は年に何枚くらい買う?
自分は買っていません。

●好きな歴史上の偉人。
田中正造。

●買えるけど買ってないor買えない物。
CS8か9でいいから欲しいよなぁー^^;

●最近の悩み。
・・・・僕が持ってるように見えるかな???

●体育と勉強ではどちらが好きですか?
これ聞かれて一瞬ドキッと・・(笑)本当に真面目に勉強しなくちゃ;

●和風と洋風どっちが好き?
和風。

●もし生れ変わったら何になりたい?
人間なら男でも女でもどちらでもOKです♪

●好きな歌は?
何度もしつこいようで悪いけどレディメタね、レディメタ!(^▽^;)

●お笑いで好きなのは?
最近のは興味ない。

●カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
『ゲットワイルド』。あるいは『☆shining☆』かな。

●電話派?メェル派?
メール派。

●この世に必要ないモノは?
需要があるから存在してるわけで、必要ないものなんて無いと思うよ。

●幸せですか?
十分幸せです。そう信じたい。

●どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
長野の諏訪湖の景色なんか最高だね!
ただそちらの地域今は大変みたいですね。ちょっと心配です。

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
心を鬼にしてあえて両方とも助けない!
それの方が平等だと思わない??(単純・・・)

●会ってみたい架空のキャラクター。
ドラえもん(ぉ
あとは順当にポプキャラ。

●今のケータイは何代目?
初代です。回りは中学から持ってたのに遅すぎ;;

●彼氏・彼女はいる?
彼女欲しいですねぇー(笑)顔が明らかにオッさんなのでモテるわけでもなく・・・(泣

●チャレンジしてみたいことは?
テンプレの改造。でもやり方しらねー!!
しかも絵も下手という最悪の展開。誰かサファイヤかBis子のテンプレ下さい・・・

●あなたの半分は、なにで出来ていますか?
むしろ雅の全てが適当さでできています・・・・(ぁ

●めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
わかりません・・・・

●新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
チキン・オブザ・イヤー 。(明らかにクリア力の無い俺の事です)

●好きな武器は?
N譜面DDR。でも昨日負けたけどね!!!!!!

●好きな楽器は?
ポプ台。(切実)

●魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
争いが無い世の中にしたいです。・・・え、いい事言った!?(≧∇≦)←狂った

●殺したい人は何人いますか?
殺したいと思われてるのだろうけど自分がそう思ったことは無いですね。
絶対に人を殺めたりしちゃいけないよ。

●今、周りに何がありますか?
ポプ9のサントラとイヤホン、携帯

●よく飲む飲み物は、何ですか?
アイスココア。

●過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
ガチで去年。あの頃は良かった・・・・

●今テレビ見てる?見てたらその番組名。
見てません。

●萌えだとおもう人を5人上げてください。
Sanaさん
リエちゃん
さなえちゃん

●はなのどガムっていいにくくないかな?
言いやすいぞ?!・・・・・ゴメンなさい嘘つきました^^;

●男の短髪と長髪どっちの方が好き?
長髪って変人に思われないのかな?

●Myポリシーってある?
決めてないですね・・・・

●今の趣味について、どれだけつぎ込んでますか?
数えられませんねぇ。

●ゲーセンでよくやるゲームを教えてください。
ポップン一筋です。プライズはあまりやらないです。

●ハンドルネームの由来は?
本名の頭文字2つを取っています。考えるの面倒だったもので(笑

【雅の追加質問】
●この夏休みの目標は?(ポップン)
NET対戦でできれば海に昇格したいなー。
第一は皆さんとの差を可能な限り縮めること!

●次に回す5人
では勝手に指名させていただきます!

>胡麻さん
>ぶろぶろさん
>疏嚠さん
>星風さん
>HiROsさん

もし良かったら参加よろしくお願いします。強制じゃないのでスルーでも結構です^^
時間があれば是非ご協力いただければ嬉しいです♪

やばいよ、ここまで2時間以上もかかってしまった・・・(笑
今日の分の日記は明日にします。
ここまで読んでいただいた方ありがとうございました!(*^▽^*)
オーバーザレインボぅ!(本当に超えました)
2006.07.26(Wed)
どうも、最近フルコン埋めが楽しくてしょうがありません。雅です。
今日は逆ボーダー祭りやってきました。そんなの俺だけですよねぇ?(笑

とりあえず一連の流れを説明。昨日かなり惜しかったデスボサH挑戦。
いきなり余談ですがデスボサばかり連奏してたらすでに選曲6位ね・・。
レディメタ(選曲8位)抜いちゃったってどういうことですか、お客さん?!><
トータルノーツ1000以上の体力勝負。本日は1曲目と4曲目はほとんどデスボサHです(ぉ

で1回目。前半で一応フルゲージ。問題は後半のサビ。
今もこの先も Stay with me ラーラララ?・・・・♪

たえろ・・・耐えるんだ俺!!!うおおおおおおおお!!!
ラスト5秒前。まだボーダーライン。雅君渾身のラストスパート!

ラーララララララ、ラーラーラ!

終わった。恐る恐るゲージを覗く俺・・・・


結果:逆ボーダー。


タロー君・・・イジメはちと良くないと思うよ?!(笑
何とかクリアの見込みがあったのが理解できた所で2回目。
次こそはクリアできるのでは期待。
そして果敢にデスボサHに挑む。2回目は・・・・


結果:逆ボーダー。


とりあえず早くゴールさせてください。正直疲れます!><
その後何度も粘着したのですがかえって結果が悪くなる一方。
・・・うん、しょうがないね。次行こうか、次!!(ぁ

次なるターゲットはレベル34のパレードEX。さなえちゃん曲キター!(≧∇≦)
ここで問題発生。bpm160だと気付く。正直僕には合わせづらい数値なんだよなぁー。
悩んだ挙句思い切った選択。5速をチョイス。つか5速はやー!!
何とか中盤でフルゲージ。このまま行けちゃうかな??

笑お、笑おパレードが行くよ?♪

この時点でかなり必死です。・・・・・たっ、頼む!今度こそ我にクリアメダルを!!
ラスト直前の折り返し階段。痛恨のミス。かなりポップ君を落とす。
同時押しを決めてフィニッシュ。で・・・・・・・


結果:逆ボーダー。


蟹キャラ総動員で俺をいじめますか。ひどい・・・(ノ◇≦。)
これでは笑うに気にもなれません。本当にありがとうございました。
明日も用事で出かけるだろうからどっちか潰してきますよ。約束します(`・ω・´)

あと本日のクリアでも晒しておきましょう。

?新規クリア曲?

●フレンドリーLIVEEX(32)

20060726210027.jpg


●流星RAVEH(35)

20060726210037.jpg



やったー、ダディークリアしたぁぁ!^^;
予想通り流星RAVEが早かったようです。ラストがちとキツいけどね><
フレンドリー・・・愛が届きました。初見クリアです。
序盤やや苦しめ?でもそれ以降は楽だからレベル32は妥当でしょうか。
本日の新規クリアは2件です。

一応これで終わりです。
次回予告はいただいたバトンの方を回答させていただきます。
それでは失礼しましたー。
過ちは繰り返すな!
2006.07.25(Tue)
こんばんはー雅です。あー流血ダディ(流星RAVE)やるのわすれたー( ̄□ ̄;)!!
冒頭からこんなノリなのは内緒ですよー?でもレベル35で一番可能性あるのこれかも。

今日は『魔法使いの修行部屋』のノスさんとNET対戦していただきました!
そういえば最近オン会多い気がするなぁ。
でもノスさんのカードネームがHNと違うからちょっと怖かったけどね(笑
諸事情で1回しかマッチングできませんでしたが結構楽しかったですよ?
本人じゃないと勘違いしてお邪魔打っちゃったとかもうね^^;
改めて謝罪です。ノスさん本当に失礼しました・・・・><
では対決の結果でも書いておきましょうか。


?各プレイヤーの選曲?

1曲目: 釈迦H

2曲目: アリプロH ※自選

3曲目: アリプロH


?結果?

1曲目: 素点74.5k (2位)

2曲目: 素点82.1k (2位)

3曲目: 素点78.2k (2位)

総合順位: 2位


アリプロH2連奏ですか??!!(笑

ノスさん選曲の釈迦Hでほとんど点が伸びず。連打ここまで出来ないとは・・・。
2位って言っても結構危ない方です。
ノスさん80k越えでダントツでした。いやーさすがです♪
俺にしては珍しくH譜面をチョイス。
1回目と2回目でこんなに差がでるとは。やっぱり安定感無いですね。
うん、4kはでかいですよ?2回目BAD22ね・・・・^^;
ビートポップ君打たれてあたふたするようなのは俺だけであって欲しいと切に願ってます(ぁ
今回もリンク先の方から金星を奪う事は出来ず。うーん・・・・

楽しくやらせていただきました。ノスさんお疲れ様でした!(*^▽^*)
また良かったら是非対戦しましょうね♪

オン会終えたあともNET対戦に粘着。
あぁ無事に太陽の城に復帰できました!とりあえず良かったです♪
ちょっとこれ見ていただきたいのですが・・・・

20060725185931.jpg


20060725185944.jpg


塔と城で1回ずつDDR使ったんですよ。そしたら必ず素点で2万点差とかデフォですよね?(^▽^;)
初めてACで9万点突破できました。今日はDDR全部89k以上と調子良かったです!
ハードpfH選曲された仕返しにこr(ry
まぁ高速地帯は覚えゲーですよね。武器曲乗り換えたいなら今がチャンスですよ!?(笑

最後に記念すべきH譜面200曲目クリアを晒して終わりにしましょう。

20060725190038.jpg


20060725190009.jpg


200曲目はダークネスHでした。苦手譜面が消えてくれて本当に感激!
オマケでグライドHパフェリました!ラストかなり緊張したよー(汗
本日はこの辺で、それではー。
寸止めばっかり。
2006.07.23(Sun)
こんばんはー。雅です。
先程CS10起動して甥0EXと並んで2強と呼ばれるグランヂEXオートプレイのぞいてみました。
そしたらなんと素晴しい交互連打でしょう。あれは笑ったよ、なにあの耐えゲーは?^^
総合評価だと甥0EXが難しいとか言われてますが圧倒的にこっちのがムズイだろ!
試しに皆さんに質問します。どっちの方が難しいですか?
僕から言わせれば色んな意味で究極の選択ですよ。ここですぐ決断できた方はトプラン決定♪(ぉ
・・・発言に責任無さ過ぎです。本当にゴメンなさい。><

では昨日の報告の続き行きましょう。チャレンジの結果です。


?新規クリア曲?

●エイジロックH(33)

20060722220233.jpg


●エンカREMIXH(32)

20060722220242.jpg


●トザンH(32)

20060722220314.jpg


●ハイパージャパネスクH(32)

20060722220328.jpg


●パペットアンサンブルH(31)

20060722220343.jpg


●バラッド。EX(34)

20060722220352.jpg


●フォーチュンテイルビートH(32)

20060722220403.jpg



?クリア失敗?

×グラディウスH(32) ※逆ボーダー

20060722220254.jpg


×デスボサH(35)

20060722220304.jpg



あぁ言い忘れていましたがH譜面あと1曲埋まれば200曲達成です!
もちろん記念すべき200曲目も記事で晒すのでよろしくです。
昨日もクリア力の無さを醸し出しているような記録が撮れましたよ^^

エンリミは配置が嫌らしすぎる。レベル1上げても良いくらいかも。
そしてグラディウスであまりに感動な寸止め画像が完成。これには泣けました。(^▽^;)
夏祭りの際にノリでやってたデスボサHに再度挑戦。
ラスト20秒までクリアゾーン入っていたのにチキるあたりはさすが俺(笑

マ サ は 目 の 前 が ま っ く ら に な っ た _| ̄|○

あーここからまた詰まりそうで怖いなー。レベル30近辺残ったのクセものばっかりだしなぁ(´・ω・`)
うーんどうしようかな・・・・。雅は完全に行き詰りました・・・(苦笑
もっと強くなりたいんだ!
2006.07.22(Sat)
どうもー今日もポップンで散々な目に遭ってきましたよ。
はい、そんな僕は雅ですこんばんはー(挨拶)
今回はチャレンジの結果は後回しにします。NET対戦の報告だけします。

まず本題に移る前に、ラウンドワン久々に行ってきました。IR以来です。
改めて思ったのですがラウンドワンって神メンテじゃないですか?
正直ホームのビッグアップルと張り合えるじゃないかなーなんて^^
いやむしろ超えてたかも?だってボタン柔らかいし面白いように反応良いし・・・
余計な話はここまで。では本題に移りましょうか。

本日はリンク先のあんころ日記の胡麻餡餅さんと対戦していただきました!
えーオン会は2回目かな?でも変わらない事は俺の勝てる要素はゼロってこと!(笑
最初はビッグアップルでマッチングのチャンス伺ってたのですが雰囲気がヤバくなってきたので移動。
今日はすぐに満員御礼ってことが多かったから最初の2回はマッチング失敗でした。
3回目でなんとか胡麻さんとやり取りしていたところ・・・


20060722220423.jpg



やっとマッチングきたよぉー!!(≧∇≦)
これが本当の三度目の正直です。こんにちはー!^^
で早速対戦。とりあえず1回目と2回目のリザルト晒しておきます。


●第1戦

?各プレイヤーの選曲?

1曲目: ネオクラシカルヘヴィメタルH

2曲目: 輪舞曲N ※自選

3曲目: モンドロックH


?結果?

1曲目: 素点74.0k (2位)

2曲目: 素点91.9k (1位)

3曲目: 素点80.2k (2位)

総合順位: 2位


●第2戦

?各プレイヤーの選曲?

1曲目: DDRN ※自選

2曲目: ソフトロックLONGH

3曲目: めぞんEX


?結果?

1曲目: 素点86.8k (1位)

2曲目: 素点72.4k (2位)

3曲目: 素点72.0k (3位)

総合順位: 3位 (対胡麻さん 0勝2敗)


ここだけの話、最後のめぞんEX左右プレスで自分だけ落ちました( ̄□ ̄;)!!
なんでこんなにお邪魔弱いのかねー本当に情けない。
結局胡麻さんには到底及びませんでした。2敗で完敗です^^;
DDR送らせていただきましたがそれでもダメでしたね。いやー強いです。
胡麻さんスコアも安定してらっしゃるし繋ぎ力もかなりのものです。
結構クセのある譜面強いですよね。羨ましいなぁー。

それに対し自分ときたら輪舞曲が自己ベ-1000点以上とかもはや(^▽^;)
3名の中で圧倒的に光ってないの僕だけですよ。恥ずかしい!><
どうみても安定感無さ過ぎです、本当に(ry
経験の違いがはっきり現れたNET対戦となりました。以上!!!(ぁ
もっとお邪魔力に磨きかけなくちゃだなー。新たな課題が見えてきました。

でも今日は楽しませていただきました。胡麻さん本当にありがとうございました!(*^▽^*)
今度はもっと勝負になるよう練習してきます。また是非対戦しましょう!(笑

チャレンジの結果は明日のお楽しみに。それでは。
かなり短いバトン。
2006.07.21(Fri)
どうも、デスボサHフルゲージから空ゲーで多大なるショックを受けた雅です。
とりあえず回りの空気に負けてたのは言うまでもありません(笑
こんなに更新が遅いのはたまたまお誘いがあったからっす。
もっと知りたい方は『熊谷うちわ祭り』でググろうか?^^

んなわけでただ結果晒すばかりじゃつまんないんで別の事でも。
これから世界一短いバトン+α(自称)を行いたいと思いまーす!(ぇ
質問の内容は3つのみです。が、この後は自由に質問事項加えても可能です。
だって長いと飽きちゃうでしょう?さすがにこれも問題ありだが・・。
ただ都合上僕は付け加えませんが(待て)
もしやりたい方がいれば拾ってやってくださいね?では始めましょうか。



Q1: 最初にポップンを見た印象・やってみた感想は?

A: ギタドラよりの友人に誘われてバトルモードやりました。
  実は3ボタンも出来なくて何だこの地味なゲームはと思ったのが第一印象です(ゴメンなさい;)
  だってできないとやっぱり悔しいじゃないですか・・・。
  で、去年の年末に5ボタンやってみたらもうポプ地獄から抜け出せなくなりました・・・(笑
  もう趣味では片付けられない位ハマってますよ♪

Q2: 好きなキャラと好き曲を3つ(それ以上も可)挙げると・・・・?

A: まずはキャラクターから。
  リエちゃん&さなえちゃんはもうダントツで決定ですね。
  次点でサファイヤとBis子、トランで。何かと女の子キャラ多いですねぇ^^;
  
  好き曲と言ったら、もう説明不要でしょう。1位はレディメタです(笑
  次点でロックギター、ガルロ、チョコポップあたりじゃないかな?
  選曲が明らかにグックル中毒です。本当にありがとうございました。

Q3: EX譜面を追加して欲しい曲はある?

A: もちろんですよ、当たり前じゃないか!( ̄∀ ̄*)
  EX譜面追加して欲しいって言ったら流星RAVEはガチですよね^^
  何故キッズマーチが先だったのかは疑問点ですが(ぇ
  できればEX譜面はレベル40前後を希望。ただ判定は甘くして下さい・・。
  
とりあえずこんな感じで完成です。後は好きなように改造してけっこうですので(笑
親切な方どんどんバトンもらってやって下さい・・・><
ちょっとメモ。
2006.07.19(Wed)
明日でもう1学期終わるみたいなので一安心です。
では今日出た記録を晒そうと思います。

20060719205445.jpg


20060719205457.jpg



とりあえず僕は下手くそです。2曲ともBAD30以上とか終わっとる!(笑
ロックギターはようやくですね。何回粘着した事やら。
えっ、ハッピーJヴォーグEX??・・・・聞くな!^^;
指押し譜面楽しいね。カーニバルは良曲良譜面ですね。練習になります。

そんなに書くこと無いので次は昨日の続きでも。成分解析です。
今回は僕の最近はまっているチョコポップ(EX)で解析してみました。

●チョコポップEXの解析結果

 チョコポップEXの47%は大人の都合で出来ています
 チョコポップEXの47%は野望で出来ています
 チョコポップEXの5%は濃硫酸で出来ています
 チョコポップEXの1%はお菓子で出来ています



チョコポップって純粋な曲だと思ってたのに何これ???
リエちゃん曲で1番好きなのに僕の意見全否定ですか、はいそうですか。
大人の都合で出来てる曲とかもうね。何か悲しくなりましよ・・・orz
こんな事があっていいの?
2006.07.18(Tue)
何かあまりに暇なんでさっきからポプ曲の成分解析やってますよ。
で、何かあまりに耐えられない回答が返ってきたので晒しておきます。
検索条件はスクリーンEXで統一しました。これが一番期待できそうだからね(ぉ

●スクリーンEXの解析結果

 スクリーンEXの50%は努力で出来ています
 スクリーンEXの41%はマイナスイオンで出来ています
 スクリーンEXの4%は言葉で出来ています
 スクリーンEXの4%は心の壁で出来ています
 スクリーンEXの1%は理論で出来ています


えーっとね、下4つは間違って無いと思うよ?1%の理論はいかにもって感じで(笑
ただね50%の『努力』は偽装表示だと思うんだ。圧倒的にね。
正しくは『陰謀』だろうね。はい、ここテストに出ます^^

同じ条件でポップンキャラ分析のほうは・・・

●スクリーンEXの解析結果

 スクリーンEXの61%はスミレで出来ています
 スクリーンEXの32%はリエちゃんで出来ています
 スクリーンEXの6%はサユリで出来ています
 スクリーンEXの1%はロキで出来ています



ちょ・・・・これは酷い。思わず発狂しそうになったよ。^^;
スクリーンEXは癒し系なんかじゃありません。本当にありがとうございました。
キャラブ欲しいなぁ
2006.07.17(Mon)
あー書いてた記事が消えちゃったよー!!(汗
今日はキャラブ手に入れようと大宮行きましたがね、案の定無かったです。
ちょっと・・・埼玉県を恨んでも良いでしょうか?^^
正直東京都民か神奈川県民として生まれたかったなぁ。
あ、我らがビッグアップルにDDR新作入荷してましたよ!
今回は移植曲かなり多いよなぁ。親しみやすくていいかも。
DDRerだし今度やってこようかな。・・・と言ってみる(笑

時間が無くなってきたんで簡潔にリザルト報告。


?新規クリア曲?

●コンテンポラリーネイションH(35)

20060717195345.jpg


●エーゲEX(36)

20060717195318.jpg


●トランスランスH(36)

20060717195418.jpg



?クリア失敗?

×ロックギターH(31) ※逆ボーダー

20060717195456.jpg


×ハッピーJヴォーグEX(35) ※逆ボーダー

20060717195444.jpg


あのーもうそろそろ終わりにしないか???^^
2曲も揃って逆ボーダーなもんだからロックギターの時に思わず顔覆ったじゃないか!
とりあえずこの2曲は1週間以内でクリアさせます。できなければ全力で泣きますよ?(笑
何となく高レベル曲には『スリー、ツー、ワン!』で『セイグッバーイ!』していただきました。(チョコポップかよ!!)
なんと上級者スレに載ってるの2曲も撃破しましたか。
なんだかわかんないけどやったー!!!(≧∇≦)

記事消えなければもっと書きましたがこれで勘弁してくださいねー(苦笑
ではこの辺で。
あまりの神クオリティに泣いた。
2006.07.16(Sun)
今日は待ちに待ったオフ会in池袋でしたよー!^^
では一連の流れを報告いたしましょう。

僕は埼玉の住人なんで早く家を出なければなりません。しかも北部だしね;
8時を過ぎた辺りに自宅から出撃。
最近なんてさ湘南新宿ラインで一本だぜ?便利なもんだね(笑
なわけで電車に揺られながら9時20分ごろとうちゃーく♪(何
下車後ここで腹痛を催す。落ち着くんだ、俺!!!^^;
どうやらちょっと緊張気味のようですね。本番前だしね。

何とか開店5分前に目的地のサントロペへ。
結構この時間から並んでるんですね。皆様ご苦労です(笑
いよいよ10時と同時に開店。もちろん音ゲコーナーへ特攻。

で参加者の皆さんが来るまでチャレンジで時間調整。
で、こんなもん撮れたよ。

20060716195529.jpg



20060716195514.jpg



調子自体はそんなには良くなかったです。
だってDDR85k切るとか光らねぇー!!!!!
初見でなんとミクスチャーH撃破。夢なら早く覚めてください!><
連打地帯でもボーダー割らなかったのは自分でも信じられません(笑
ピアノトロニカはやっとです。お待たせしました。
どう考えても自キャラ(ピアノロック仕様リエちゃん)泣かしすぎだろ、相変わらずのクリア力の無さ・・。
何回LOSEアクションやってんだろ?これはいつか涙枯れるかどうかもわからんね^^;
ここからは参加者の方の性質とか色々と。

まずは赤盈さん降臨です!こんにちはー^^
最初に拝見したプレイがシンフォH4速+お邪魔2速とか 赤盈さんクオリティ炸裂です(苦笑
えーっとbpm180くらいだっけ?実質8倍だから・・・・・( ̄□ ̄;)!!

これが偽りの無いシンフォ愛ですか。すんげぇ・・・(^▽^;)

僕はレディメタ信者でもここまで出来ませんよー実力は雲泥の差です^^
ちなみに自分は今日レディメタH落ちました。しかも2曲目とかもうね^^
回りから冷たい視線が送られたのは気のせいでしょうか?><
そんなにお話ができなくて申し訳ないです。気分損ねてないでしょうか;;
今度は落ち着いた所でお話したいですよね・・・。(苦笑
でも赤盈さんもレディメタお好きなんですね。嬉しかったですよ♪(笑

同じく埼玉から出撃していただいた疏嚠さんも登場していただきました!
やばいです、神がかってるとはこの事なのだろうか・・・・。
レーシングEXBAD3とか出してらっしゃいましたよ。これデフォですよね?^^;
しかもCOOL判定もお強いようで。光る方羨ましいですよ!(≧∇≦)
疏嚠さん今日は運が無かったみたいですね。4回ほどエラーとかドンマイっす^^;
ちなみにそのときの画像を投下。

20060716195540.jpg


その後この台はカード使えなくなったのは内緒だ!(ぁ
初めてこんなの見たんで素でびっくりでした。
確か疏嚠さんpfもう少しでクリアですよね。頑張ってくださいね!

そして最後にぶろぶろさんと友人の方が遊びに来てくれました♪
えーぶろぶろさんスクリーンEXフィーバークリアっすか・・・生で見るの最初で最後かも・・・。
さらにはS乱の神ともう一つの顔もお持ちでしたよ。グランヂ、倉11・・・(ぉ
実力からするとIR100位以内に入ってるくらいの力は確実にありましたよ。
ヒプロ2の最高スコアが90kの時点でトプラン決定です(笑
お友達の方もレベル40クリアとか凄すぎ・・・・やばいです。
この調子なら次回IRいい所までいけそうですよね。期待してますよ!

で最後にNET対戦の結果でも。
降格のピンチと大変な窮地に立たされている僕ですが1位は無理なので2位狙い。
結果はこんな流れに。

?各プレイヤーの選曲?


1曲目: ヒップロックH ※自選

2曲目: ハイパーJポップEX

3曲目: ロックギターH


?結果?


1曲目: 素点76.6k (3位)

2曲目: 素点77.9k (3位)

3曲目: 素点64.2k (3位)

総合順位: 3位 (時空の塔へ降格・・・)

20060716195607.jpg



勝負どころでヒップロックHを選曲とか我ながら度胸あるなと思った。HAHAHA!
まさか400コンボも繋がってコンボ賞とか意外でした。
よりによって最後にロックギターとか新手のいじめですか?^^;
全く良い所なしで城で6連敗。強制的に時空の塔へ降格。

僕はやはり時空の塔適正です。本当にありがとうございました。

多分参加者の方々に弱いなーと思われてるのは確実でしょうね。
うん、本当にCOOL力無いんだすまない。
だったらもっと練習しましょうね!!!^^^^^^(ぁ

とにかく今日はとっても楽しかったですよ、ご協力ありがとうございました!
もう少し落ち着いて話もしたかったんですが・・・場所が場所なだけに仕方ないのでしょうか。
皆さんのプレイとっても参考になりました。これが生かせればいいけどね・・・。
また1からのスタートっすね。もっと精進せねば・・・頑張ります!
オフ前最後の更新。
2006.07.14(Fri)
こんばんは。タイトル通りオフ前最後の更新です。
今日は集合場所と時間の詳細をお伝えするだけですが・・・^^;
では一応目を通していただければ嬉しいです。

日時: 7月16日(日)午前10時30分?

会場: AMサントロペ池袋 (池袋駅東口より5?10分辺り?)

とりあえずこんな感じでお願いします。
時間は好きなタイミングでOKですよ。この時間はあくまで目安なので・・・。
会場まではサンシャイン通りを目印に進めば着くようなのでさほど苦労はしないかと・・・^^;
ちなみに管理人は当日水色の上着(半袖)を持っているor着ていますよー。
もしやと思ったら気軽に声かけてやって下さいね。多分喜びますから(笑

あ、メンバー募集まだまだやってますよー!?
これではまだまだ少ないなーなんて思ってたり。頼みます、主催者を救ってやってください・・・(ぁ
もしかしたら突然お誘いのコメントさせていただくかもしれませんが驚かないように!(笑

では当日楽しみにしてます。それでは!
何とかレベルアップ。
2006.07.11(Tue)
どうもー。数時間前の記事にお祝いのコメントありがとうございました♪
明日溜まったコメントは返信させていただきますね!(^∇^)
・・・・・では改めて。
確実にDDRerになってしまった雅ですこんばんはー^^(ぁ

とりあえず今日特攻してきたけど・・・・
パフェ狙いしてファンタジーNBAD1とかチキッたのは内緒だよ?><
その後の見返りに新規クリアにガバHいただいちゃいました。これってネタ?(苦笑
では早速今日の結果をまとめて報告。

?新規クリア曲?


●エヴァEX(31)

エヴァEX


●ガバH(35)

ガバH



?クリア失敗?


×J?ラップ80’sH(32)

J?ラップ80’sH


×ゲットワイルドEX(35)

ゲットワイルドEX


×ハッピーJヴォーグEX(35)

ハッピーJヴォーグEX



とりあえず最高クリアレベルが35になりましたと報告。(笑
再度確認させていただきます。僕オフ参加していいですか?(お前は主催者・・・)
この流れじゃポプ暦短いとかもう言い訳なんて考えられません。
力不足で本当にすみません。当日はそこは突っ込まないでいただきたい・・・(苦笑

この辺りは難しいわ、いや冗談抜きで。弱譜面とか関係無さそう^^;
ここからは得意譜面から潰す事にします。成長見込めないけど。
ACは日曜日まで自粛しようかな・・・・うん、そうしよ。

ではこの辺で。
やった!><
2006.07.11(Tue)
DDR 90.9k



DDR 90.9k



皆さんやりました!ついにDDR9万点越え(COOL判定)達成しました♪
おおおおおおお、やった!!!!><
これでNET対戦でDDR解禁です。素直に満足です!

アーケードの結果は後で書いておきます。それでは後ほど。
メークドラマならず
2006.07.09(Sun)
ようやくベティの良さに気付き始めた雅ですこんばんはー^^;
今日は、テスト明けなんでビッグアップルへ特攻してきましたよ!
色々あったんでいきなり書いちゃいます。
あ、その前にお約束のオイパン0Hのリザルト晒し。

オイパンク0H


結局ネタプレイみたいになってしまいました。つかもうネタですね。
面白みも無くて大変すまない(´・ω・`)

まずは新規クリア開発のため必死にプレイ。

うおおおおおおおおお・・・・(ry

?新規クリア曲?

●スウェディッシュLONGH(33)

カモミールバスルームLONGH


●グライドEX(32)

グライドEX


●コウシンキョクH(34)

コウシンキョクH


●プラスチックポップEX(32)

プラスチックポップEX


●デジテクノH(33)

デジテクノH



えーコウシンキョクH初見で埋まりましたか!たまにはいいんじゃん?^^;
前半空ゲージから最後の最後で見事にボーダー入りました。
これ一体マグレだったのかそれとも・・・

初めてLONG曲やってみましたよー。
感想??・・・・・・・・うーんこれは酷い(^▽^;)
何か原曲より難しくしてあるのが多いと思った。体力の関係もあるだろうけど。
今日やったカモミールLONGは最初が難関かなと。あとは殆ど問題ないです。
・・・・ヒップロックLONGH?えっなにそれー!?(苦笑
一番嬉しいのはデジテクノHかな。粘着して何とかクリアしましたー。
これNET対戦で使えるようにしたいなーあと半年後ね?(ぇ

NET対戦のレポートは追記に続きます。
→ read more
重要な事忘れてないかい?
2006.07.08(Sat)
どうもー。今日は非対応台行きましたー。
ただ調子は今ひとつって感じ。
逆ボーダーだったユーラシアHがサッパリ見えません!(。´Д⊂)


全ポッパーさんに告ぐ。ユーラシアHはレベル40です!


あ、次はBAD100台行くかどうかも分からないね。明らかに強譜面です。
誰か指押しと言うスキルを僕にk・・・・(^▽^;)
昨日が覚醒してただけなんです。本当にあr(ry

昨日はキャラクターズブックの方に気が行って七夕の事忘れてましたね^^;
えっ、僕のお願いっすか??えーっとね・・・・(聞いてない!)

・とにかくレディメタやる人増えて!これ切実。
・あと1年以内にオイパン0EX埋め・・・(ry

・・・・・あっはっは、無理か!そうだよね!?(壊
はいそこ、記事が手抜きとか言わない!^^;


明日はとりあえず甥0Hでもやってきましょうか。
クリアの成否にかかわらずちゃんと晒すんでよろしくですー。

それでは。
怖いよH譜面
2006.07.07(Fri)
どうも。今日でテストも終了したんでいつも通り更新できそうです!
出来の方は皆さんのご想像にお任せすると言う事で・・・(笑

今日はどうやらキャラクターブックの発売日だったみたいですね?
目的の品手に入った方感想の方はどうでしょうか?返ってくる答えは一つだと信じてますが^^;
色々と今日の記事で感想書いてる方多いようですが、僕は黙々とポプン。(笑
・・・・今回は結構頑張りました!とりあえず見てください。^^^^

?新規クリア曲?

●JハウスポップH(33)

JハウスポップH


●メガネロックH(34)

メガネロックH


●ヒップロックH(34)

ヒップロックH




?クリア失敗?

×デジテクノH(33)

デジテクノH


×ユーラシアロックH(34)

ユーラシアロックH



もう俺がクリア力不足なんて言わせないぜ!!!
・・・・・・ゴメンなさい、嘘です。いくらなんでも調子に乗りすぎました。(苦笑
今回は熊谷のマジシャン行ってきました。
後ろのクレーンゲームのせいで画面見にくいじゃないかー!こんにゃろ^^^^

店に注文言ったってしょうがないので自分が環境に慣れる様ひたすら努力。
1回目は全くなじめずに終了。やっぱり見にくかった。
2回目以降は少しずつ慣れて来ましたよ?一応上記の通りって言えばそれまでなんだけど・・・。
Jハウスポップの下馬評がビマニの曲じゃね?って声が多いので確かめた。
・・・・・確かにビマニの曲じゃね???^^
これでも初見クリアしました。そんなに難譜面って事は無かったです。

あー今日のクリア失敗欄の2曲はかなり惜しかった。かなり勿体無いなぁ(汗
デジテクノHってハウスHに似てなくも無い気がしませんか?俺少し思った(笑
ユーラシアロックの件なんですが、コレは2回目のです。
実はと言うと1回目が逆ボーダーだった件。悲しいー(泣
こんなに繋がる事なんてほとんど無いですよ。
500コンボとか全力で勘違いかと思いましたよ(^▽^;)

とりあえず今日はこんな風になりましたが終了。
てか個人的に決めた事があるんですが、超チャレで9万超えない限りDDR使いません!(ぉ
よし、コレで後戻りは出来まい・・・・^^;
なんかね同じ曲に頼っててもつまらなくなったんです。
なのでこの結論でに達しましたとさ。めでたし♪(笑
ただその代わりに隠し玉を用意しようかと。これはあとで分かりますよ♪

ではこの辺で。
新しい旅立ち
2006.07.05(Wed)
今晩はー。あと2日で地獄から解放されます!
まぁ日曜には思いっきりやって来ようかと計画してる所です。そこはお楽しみに♪

今日はチャレンジに重点置いてやってきました。もちろんNET対戦の話もありますが(笑
今日でやっとH譜面100曲コンプリートしましたー。全曲は・・・まだ遠いなぁ?^^;
とりあえず記念すべきクリア100曲目はコレだ!

ガールズパンクスタイルH


鬼門であったこの曲が100曲目でしたー。結構ガルロHの効果が効いてます!(^∇^)
相変わらずこの曲速いと思うのには変わりなし。
bpm700後半だとかなり苦しいね;;(ハイスピ4速)
あと惜しかったものもとりあえず・・・・

ヒップロックH


ヒップロックです。微妙に前半の方が嫌いな配置だったと思ったのは自分だけ?(笑
逆ボ-1ならクリアできなくも無いね。あと1週間時間を下さい・・・(黙れ)
今日のチャレンジはこんな感じ。次はネット対戦。


?NET対戦?

昨日お伝えできなかった分詳しく書いておきますねー^^
流れで言うと昨日は連続の2位で再び昇格のチャンスに。
この時点でのステータスはこんな感じでした。(全15戦)

ステータス


2位多いなぁー。・・・・まぁそんな負けて無い分いいかな?(ぇ
そんな僕にこんなに昇格のチャンスを与えてくれるなんてコナミさんはどんだけ優しいんだ??^^;
まず自分の主張したい事は、勝ちゲームで勝ちきれないです。これ1番痛い。
DDRで離してもまず高レベル曲で潰されます。だから繋ぎ力無いんですって・・・(苦笑
絶対に時空の塔最下層です。本当にありがとうございました。

そんなことはどうでもいいから今日の結果でも行きますか。
さて、昇格を賭けたリベンジ戦ですがこんな風になりました・・・

?各プレイヤー選曲?

1曲目: ジャンル名が思い出せません・・・

2曲目: DDRN ※自選

3曲目: ハイスピードラブソングH


?結果?

1曲目: 素点76.1k (1位)

2曲目: 素点89.2k (1位)

3曲目: 素点82.1k (1位)

20060705185814.jpg


総合順位: 1位



本当に昇格してしまった・・・・^^;


確認のためもう一度言いますね?僕は時空の塔のs・・・・(ry
晴れて次回から太陽の城で対戦となります。同じ部屋の方当たったらよろしくですー^^
まぁいつ落城しても可笑しくないけどね!!!!(爆
選曲できるレベルの上限が34なわけですが、34でクリアしてるのはマスカレードだけとか;;;
しょうがない、DDRでなんとかカバーしようかな・・・(ぁ

今日はここまで。それではー^^
やりました!
2006.07.03(Mon)
明日テストだというのに当然のように今日もポプン。
あ、さっきまでは一応やってましたけどね。やるときはやります(笑

NET対戦はあまりやる気起きなかったので全部チャレンジで。
頑張ってきましたよー?LV30以上の新規クリアは1件だけですけど^^;
とりあえず見たほうが早いと思います。では晒し行きますよー準備はいいかな?(笑

?新規クリア曲?

●ハイパーマスカレードH(34)

ハイパーマスカレードH



?クリア失敗?

×エイジロックH(33)

エイジロックH


×ユーラシアロックH(34)

ユーラシアロックH


×ガールズロックH(35)

ガールズロックH



4度目の正直で何とかハイパーマスカレード埋めましたー!・・・遅いか。
Lv34にしてはやや簡単な方だと思いました。これが本音です。
相変わらず縦連打には苦しめられています。自分視野狭いなぁー(汗

他にも可能性のある曲が見えて来ましたよ??エイジロックは意外だった(苦笑
さらにはユーラシアロックラスト直前までクリアゲージ保つとかもうね・・・覚醒ですか?^^;
ちなみにこの曲2週間ほど前はポップ君見切ることさえヤバかった事は内緒だよ?(笑
うーんこれもガールズロックやりこんだおかげ?ちょっとは体力付いたかなー?

そしてそのガールズロックは初めてまともにゲージ残りましたねー。^^
ラストに入るまではもう問題は無くなりました。安定してフィーバーまで行けるようにはなった?(ぇ
やっぱ殺しでどこまで耐えられるかが勝敗の鍵になりそう。

はい、自己満リザルトの報告はここまで!!!(笑
んー明日はとりあえずNET対戦中心でやってこようかな?そこら辺は覚悟を^^

それではー。
→ read more
何かが足りないんだ・・・
2006.07.02(Sun)
どうもー。DDRNは激しく4速推奨の雅ですこんばんはー(爆

今日は午後気分転換に熊谷までポプンしに出張してきましたー。
・・・・勉強ばっかじゃやっぱ嫌でしょ、ね???(笑
あ、ちなみに目的地は前回行けなかったマジシャンです。自転車で片道1時間とか疲れたぁー^^;

施設は結構充実してましたよ。初めて「投球王国ガシャーン」とういもの見ました。
・・・・筐体デカイね、あれ(笑
でも一つだけ不満が。ギタドラと弐寺が一緒なのにポプ台だけ隔離されてるとか。
探すだけで何分かかってんだろ?(苦笑

まぁプレイ結果の報告と行きましょうか。Lv30以上のクリアは無しです。

?クリア失敗?

×ハイパージャパネスクH(32)

ハイパージャパネスクH


×ガールズロックH(35)

ガールズロックH


×ハウスH(35)

ハウスH


×レーシングH(33)

レーシングH


だから速い曲は苦手といってるじゃないか!とりあえずレーシングは空気読んでね☆(ぁ
でも配置はそんなに嫌な感じじゃないしクリアゾーン届きそうだったし・・。
最大の問題はやっぱりハイスピ設定が迷うなー。今度はオジャマ2速試してみます。
この中でクリアの可能性が一番高そうなのは意外とハウスHだったり^^;
旧曲の曲調いいですよね!さすが家庭用人気曲だね♪
あれだけレディメタル練習したのに最後の階段さばけないとかさーどんだけ学習能力無いんだよ・・・。
最後にガールズロック。初めてフィーバー状態に持っていけました!
クリアゾーンに入ったタイミングがAメロになって数秒後と意外と早かったので軽く引きました(笑
あーガールズロックオフまでに埋まればいいけどなぁー(^▽^;)


?NET対戦?

続いてはNET対戦。1戦目で総合2位になったら称号が・・・・

20060702215839.jpg



昇格のチャーンス!!!(笑


1位が全11戦中3回なのに昇格ランプ点灯とかネタですか?^^;
もちろんその後すかさずもう1クレ投入。負けられない戦いがそこにはある!(笑
で、太陽の城昇格を賭けたバトルはこんな結果。


?各プレイヤーの選曲?

1曲目: トイブレークコアH

2曲目: ゴメンなさい、忘れた・・・

3曲目: DDRN ※自選


?結果?

1曲目: 72.0k (3位)

2曲目: 65.2k (3位)

3曲目: 88.7k (1位)

総合順位: 2位


あのートイブレークコア選んだ方放課後職員室まで来なさい。(笑
やっぱり俺はDDR頼みがお似合いですか、はいそうですか^^^^
連続3位で絶体絶命でしたが、もはや捨てゲーと言う言葉は頭になかった(苦笑
まぁそんなのしちゃいけないけどね。しただけ金の無駄遣いですけどね。
結果論としてはもっと鍛えてからまた来なさいてことでしょう。確実に。
これでもあと数千点差で1位取れたんですよね。そう思うとやっぱり悔しい;;
初めて忍者の方と方と遭遇しました。やっぱ怖いね。スコア把握できないと凄い威圧を感じます(汗
とにかく、今日はこんな感じでした。


・・・・・はい、また出直して来ますねー^^;
早くも半年です!
2006.07.01(Sat)
お久しぶりです。雅ですこんばんはー。(^∇^)
最近はあまりACはやってません。
まーテストというものなんか早く消えて無くなれ☆(笑

そういえば昨日でポップン始めてからもう半年なんですね。早いもんですね。^^;
半年で5ボタンからここまで来れると思いませんでした。
9ボタンに完全に慣れるまで1ヶ月かかってるのがまさに才能の差です(爆
で残り半年の目標は1曲でもレベル40台クリアしましょうかね。予定は逆詐称候補のフォーチュンテイルビートです♪
あ、その前にレベル30台安定させないと;;;;

で、おととい少しだけポップンやってきましたー。NET対戦であってはならない事件発生。


マジでN譜面落として来ましたよ^^^^


甘く見てたのが間違いでした。そして左右プレスはLv3です。本当に(ry
自分含めて2人ガチだったんです。なのに俺だけオジャマ粘着とかもうね。
多分原因はこれかと思われます。

DDRN


俺は狩り師じゃありませんよー。勘弁してください!><
こんな僕は降格候補ですね。ここ6戦で1位がゼロとかさすが俺です(苦笑
DDRまだ負けてません。切に連勝ストッパーの登場を期待してる今日この頃です(笑

今日はこの辺で。では。
