--.--.--(--)
もはやデスマッチ
2006.06.27(Tue)
どうもー。雅です。
誰かポプ8&9のカテゴリーは神だという方挙手の方お願いします(おい)^^;
いきなり意味不な発言ですね。スルーで結構です。ええ(笑
最近りゆ&のりあにハマった結果マイベストが大変な事になってます。
もはやユーロビートにいたってはベストテンに入りそうな状況です。さすがBeForUさん♪^^
・・・まぁいいでしょう。余計な話はここまで(笑
それでは昨日報告できなかった分のプレイ結果を報告。

?クリア失敗?

×アニメヒーローRH(35)

アニメヒーローRH


×ハイパンクH(34)

ハイパンクH


×ガールズロックH(35)

ガールズロックH



?新規クリア曲?

●トーキョーロマンEX(31)

トーキョーロマンEX


●メサリミH(31)

メサリミH


●ポシアゴEX(31)

ポシアゴEX


●ラブリートランスポップH(31)

ラブリートランスポップH


どう考えてもハイパンクH難度が高すぎでしょう。
ゲージが残ったのは最後の蛇足で拾ったからです。お前は甥0か!(苦笑
明らかに放置決定でいいと思います。あれは場違い譜面だ;;;
アニメヒーローR少しだけクリアゾーン届きました。後半の配置何あれは・・・で結局空ゲージ。(^▽^;)
新規は4曲ゲットですー。ラブリートランスポップは意外と厄介;;;
間奏の最後のGREATで拾えません。対策は無いのだろうか・・・。
ちなみにNET対戦で出されたらダントツ3位でした。本当にありがとうございました(泣
はい、相変わらずの進歩ゼロですね。改めてセンスの無さを痛感(苦笑

とりあえずこんなもんです。あーゴリ押しのままじゃきついねー(^▽^;)
本日はこれまで。本日の内容が適当とかクレームは無しでお願いします。とりあえず今大変なんで^^;

それでは失礼しました。
希望が見えない・・・・
2006.06.25(Sun)
更新頻度減らしてるんで大分ご迷惑をおかけしてます。
今日はビッグアップルでNET対戦三昧でしたー。時空の塔の怖さを思い知らされてきました><
一応何回分か撮ってきましたので報告しますね(^∇^)

あ、今日当たった方々本当にお疲れ様でしたー^^
また当たれたらいいですね。もちろん僕が負けるのは必至ですけど(苦笑

?NET対戦?

リザルト1


?第1戦?

●選曲

♪1曲目・・・ パニックポップH(29)

♪2曲目・・・ DDRN(20)

♪3曲目・・・ トライ▼ユーロN(19)

●結果

♪1曲目・・・ 素点62.1k(3位)

♪2曲目・・・ 素点86.5k(1位)※自選

♪3曲目・・・ 素点77.5k(1位)

総合・・・ 1位

これで2勝目です。やったー。運が味方してくれたようなもんで申し訳ない(笑
うん、とにかくパニックポップは苦手です。なぜこの曲は意地悪?(ぁ
何とかDDR頼みを脱却したいんですが・・・。このまま固定しても限界が見えてきました;;
何気にその後も3位取らずに済み無敗記録を6まで伸ばしました。意外と記録伸びたね??^^;
そして運命の本日第4戦目。

リザルト4


?第4戦目?

●選曲

♪1曲目・・・ ニンジャ卍ヒロインN(21)※自選

♪2曲目・・・ メサリミH(31)

♪3曲目・・・ ダークネス2(31)

●結果

♪1曲目・・・ 素点88.2k(2位)

♪2曲目・・・ 素点68.3k(3位)

♪3曲目・・・ 素点71.0k(3位)

総合・・・ 3位 3-4-1

まぁそうだろうね。自選曲で選曲者が1位取れなかったら最下位になるのも無理ないよね(泣
でも93k出す方とか怪物です。強すぎ・・・(汗
メサリミみたいな規則性がある譜面がどうしても点取れないです。前半部分は毎回空ゲージです;;
後半はなんとかなりますがそれじゃ手遅れになるのは当たり前。

はい、これで今作初黒星となりました。やっぱり負けは悔しいですね。
でもこれでいいんです。今回の負けは明らかに自分のミスですから。
今回の反省を生かして次に挑む事にします。てか部屋落としていいですか・・・(弱気)
そんなわけでNET対戦の報告は以上です。次は久しぶりのスコアアタックですよー。^^^^

?スコアアタック・90k越え?

●アリプロN(12) 素点94.1k

アリプロN 94k


●ダークオペラH(28) 素点90.7k

ダークオペラH 90k


いきなりアリプロが光るようになって一番驚いたのは僕です。本当に有難うございました^^^^
約1200点くらい更新して94.1kに。運もよければ95kも見えてきそう??
前の人のプレイとか見てるだけでもこんなになるなんて・・・。
ついにダークオペラも90kの大台到達しました!(≧∇≦)
苦節1ヶ月・・・・。いやー長かったです。でもいいかげん繋ごうよ;;;
あとおまけでピアノトロニカHが88kってのもありました。N譜面よりスコア高いとかね・・・・(苦笑
他はロクな得点出てないので自分の記憶にだけにとどめておこうか^^^^^^

長くなったので新規クリアは明日にします。それでは。
いろは曲で撃沈
2006.06.23(Fri)
どうも?。テスト期間中は更新頻度少し落とすのでご了承くださいm(__)m
もちろん終了すれば元に戻すのでご安心を♪
では今日のプレイ記を書いておきましょう。

NET対戦テストまでやらないとか発言しましたがもう我慢の限界でした(おい)
で入室したら満員御礼でした。やっぱ初期だから需要高いのかな?
・・・・まぁいいや。とにかく今日の結果を。

?NET対戦?

1曲目・・・ ビーチH 素点79.1k(2位)

2曲目・・・ DDRN 素点85.8k(1位)※自選

3曲目・・・ トーキョーロマンEX 素点72.0k(2位)

総合順位・・・ 2位 1-1-0

こんなにスコア低いのはどう見ても初見だからです。繋ぎ力無いとか致命傷だね^^^^
どうでもいいので得点力なんかよりそちらの方を拝借させていたたきたい・・・無理か(苦笑
パーキッツさんゴメンネ。もっと貴方様の曲選びますから許して・・・^^;
で、今の状況は・・・・・・

20060623205956.jpg


今だから思うんだ。本当に2位で昇格ランプなんか付くのー??(ぇ
散々ないろは曲祭りとなりました。めでたしめでたし・・・?

次は新規クリアの開発の方。今日は最高レベルタイ記録が出ましたよ?。
あ、でも弱譜面のやつなのであしからず。そんな大きい期待はしないでやってくださいな(ぁ
・・・とにかく!新規クリアは3件です。まずはクリア失敗から。

?クリア失敗?

×哀愁ユーロH(33)

哀愁ユーロH


×ハイパーマスカレードH(34)

ハイパーマスカレードH


?新規クリア曲?

●ヴィジュアル3H(31)

ヴィジュアル3H


●エレクトリカルパレードH(31)

エレクトリカルパレードH


●ハイパーJポップEX(33)

ハイパーJポップEX


あー個人差譜面とか苦手すぎる・・・。哀愁ユーロとか自分には詐称レベルで決定♪^^
階段はもう大分克服できたようですが次は小階段と螺旋の複合ですか。もうやだよ・・・。
マスカレがゲージ残るとかね。多分クリアには2週間はかかるだろうね(笑
乱打地帯でどこまで粘れるかと思ったらできてて・・。いや、本当に^^^^
まぁ後半をなんとかしろって感じですか。クリアはそう遠くないはず。
エレパレお待たせでした。やっとクリアしましたよー。(^∇^)
急にBAD20以内に収まるとかどうしたんだ自分・・・;;

はい今日はこんな感じです。やっぱり相変わらずの低クオリティで(笑
ちなみに次の更新予定は日曜日です。では。
NET対戦解禁!
2006.06.21(Wed)
こんにちは?って時間じゃないですね。いきなりすいません(苦笑
今日は午後3時よりNET対戦解禁でしたね。もちろん僕もやって来ました♪
早速NET対戦の報告をしたいと思うのですがその前に新規クリアから。
解禁前にかじる程度にやってみたら嬉しい出来事が。
これは後でわかります。本日の新規クリアは2件でした。

?新規クリア曲?

●K-ダンス(29)

K-ダンスH


●レディメタルH(33)

レディメタルH


やったー遂にレディメタル(H)埋まりました!!
・・・・・・・K-ダンス??そんなのどうでもいいです(ぁ
コンボ数は相変わらずですがクリアが目的なのでそれはまぁ良し(笑
次は安定クリアが目標ですね。でもハイパーJポップより埋まるのが早かったとは・・・。
今日は大階段がある程度繋がったから良いんじゃないかと。
後少なくともコンボ数は150位は稼げるようにしないとね。

ではNETの話題に移りましょうか。初日から忙しかったです。
3時になるのを確認して100円玉投入。

20060621212622.jpg


神様お出迎えとか僕たち幸せ者です(笑

IRの順位でも部屋が制限されるようなので、今作は厳しい人が多いでしょう。
僕も適正の不思議な森(旧番長部屋)に行こうと思ったら選べる一番下のレベルが時空の塔(旧アイドル部屋)とか勘弁してくださいよー^^^^
とにかく時空の塔で対戦楽しんできました。ジョブは迷った挙句神官で落ち着きました。
あー結果の方ですね。では・・・・・

20060621213012.jpg


1曲目・・・ レイジャズH(27) 素点83.9k(2位)

2曲目・・・ ウィンターダンスN(15) 素点89.3k(1位)

3曲目・・・ DDRN(20) 素点88.9k(1位)※自選


総合成績・・・ 1位 1-0-0


意外と勝っちゃいました。結構心配したんだけど頑張れば定着できそうです。
レイジャズでなんとか耐えたのが勝因・・・・かな?
DDRが自己ベストとか奇跡が起こりました。目指せ90000点!(笑
ソフラン曲がどの部屋でも使える事が実証できたのは大きな収穫ですね。ただ調子に大きく左右されますが;;;

テスト終わったらまたネット対戦やろー。完全にハマりました。^^
地獄を見ました
2006.06.20(Tue)
今日はエキスパで340kとか出しちゃってテンション激低です。
初回と同じくエーゲが72kとかもう大問題ですよね(苦笑
その後はまたもガールズパンクH落とすとか反省の色無しでしたΣ(|||▽||| )
何かフォーチュンテイルビートより体感スピード速いんですけど・・・^^;

そういえば弐寺は四天王曲と嘆きが解禁してましたね。
何気に音ゲーのコーナーに人集まってたので何かなとか思ってました。
嘆きの樹(A)果敢に挑戦する人で溢れ返ってました。Σ(・∀・;)
でも1人もクリアする人はいませんでしたね。まぁクリアレートがあれですから(笑
もはやあそこまで行ったら発狂譜面って問題じゃないでしょ。少なからずね^^
V(A)安定しててもクリア安定は厳しいでしょう。隠しが隠しを超えた・・・恐ろしい。(汗

これから嘆きの樹挑む人はくれぐれも体壊さないようにお願いします(ぁ^^;
こんなもんでしょ?
2006.06.19(Mon)
最近のプレイスタイルが繋ぎ重視になってますね。新規クリアのためだ、仕方あるまい(笑
にしても僕の繋ぎ力の無さ見たら皆さん感動すると思います。いや本当に^^^^^^
今日のリザルトを簡単に報告させていただきます。新規クリアは無しでした。
これ見たらプレイ見なくてもわかるか。あはは・・・;

?クリア失敗?

×エレクトリカルパレードH(31)※逆ボーダー

エレクトリカルパレードH


×レディメタルH(33)

レディメタルH


うん、今日の結果は妥当だと思う。昨日のはまぐれなんだ。すまない^^^^
レディメタのコンボ数51とかもはやですね。
昨日はあれだけ切ってよくあんなにゲージ増えたもんだな(苦笑
エレクトリカルパレードは曖昧な指押しで奇跡の逆ボーダー。
あらかじめ言っておきますが、ラストの発狂は適当です。全て感覚に任せてます(ぁ
あー次は空ゲージかどうかも分からんね(笑

明日はちゃんとカード対応台にします。はい、反省します^^;
感動した
2006.06.18(Sun)
テスト2週間前にポップンしてるとかもはやな状況の雅です。(ぁ
昨日はあれほど熊谷だーとか言ってましたが、家出た途端に雨にふられたよこんちくしょー^^
で自転車で熊谷行く計画は一発で却下。なわけで本日は例の如く大宮へGOでした。

午前中は東口の某電気量販店と南銀座のオリンピアをうろちょろしました。
ちなみにオリンピアは初めてです。弐寺4台ポプ台4台とか神ですかここは?
で、最後(?)のIRしてきました。唯一の望み浪漫Nは果たして360k行ったのでしょうか??(笑

20060618203616.jpg


1曲目 ヘヴンN・・・ 86884点

2曲目 エーゲN・・・ 84562点

3曲目 輪舞曲N・・・ 91867点

4曲目 アリプロN・・・ 90524点


総合得点・・・ 353817点

どう考えてもエーゲハマリしました。クオリティ低すぎでゴメンなさい^^^^^^
僕はそんなにCOOL力無いことがこれで実証されました。本当にありがとうございます。^^
一応真ん中行ったから個人的にはこれで良し(笑
でも、他のコースじゃ伸びないしな?。だめだこりゃ(ぁ
→ read more
追い込み
2006.06.17(Sat)
明日は久々に熊谷行ってきます。電車賃とかあまり使いたくないし^^;
予定としてはマジシャンでポップンだと思います。ちなみにマジシャンは初めてです。
もうIR終了まで残り少なくなりましたね。と言う訳で僕も最後の追い込みです。もちろん浪漫コースで(笑
360kとか感動するスコアでたら明日喜んで報告させていただきます。可能性は低いですが。^^

昨日のネット対戦ネタは間違ってなかったようです。良かった・・・。
ジョブの方は戦士でやってみようと思います。特殊能力は一定確率でオジャマ時間の縮小だとか。

そんな僕はオジャマ耐性ゼロの負け組ですね^^^^^^

もう嫌だ
2006.06.16(Fri)
どうもプレーする頻度が落ちてます。金無いから仕方ないけど(笑
今日も新規クリアのため必死になって来ました。
最近は全くと言って良いほど調子が上がらないです。それに比例してモチベーションも・・・(おい)

そんな自分に更なる悲劇が。またにょろロックH逆ボーダーでした。(3回目)
もういい加減にしてくれ、さすがに嫌になっちゃうよ・・・・。
あ、自分が無能なのが悪いんだね。すまない。つい当たってしまった(苦笑
当然のことながらパペアンHも恒例の逆ボ-1。冗談じゃないよ。低速地帯とか詰まりすぎだろ;;;
とは言いつつ新規クリア1件だけ拾ってきました。

?新規クリア曲?

●ウィンターダンスH(29)

ウィンターダンスH


ちょっとサイズ大きいですが撮影方法変えました。
多分以前よりずっと見やすいかと思います。どうでしょうか?(笑
この曲ラスト以外はずっと同時押しって流れです。ただ判定厳しめです。
最後の乱打不安でしたが案外打ててたのには驚き。階段よりは自信はあります^^^^
あ、スコアのほうは気にしないで下さいね(苦笑
それでも目標曲はクリアできなかったのでガッカリ。次頑張ります・・・^^;
→ read more
一応これで
2006.06.15(Thu)
何とか第2回オフ会(仮)の開催日だけは考えました。
予定としては7月16日(日)がいいかなと。ちなみに3連休の真ん中です^^^^

場所は未定ですが町田か23区で検討しております。
町田ならキャッツアイかゲームUFOあたりで?
あ、参加表明してくださった方の意見お待ちしてます。何か要望があれば遠慮なくどうぞ(^∇^)
誰か23区のゲーセンの情報ください。本当にわからない・・・;;

とりあえず報告と言う事で。では。
ありえん・・・
2006.06.14(Wed)
さっきからまったりと動画視聴中。
あ、ちなみに今日はポップンやってません。たまにはこんな日あっても・・・良いよね?^^^^
動画の全容のはまぁ早い話これ見てくれれば分かります。久々の弐寺ネタ投下。

●CS RED ピアノ協奏曲第1番"蠍火"ANOTHER


ちょ・・・見えねぇー!!!><



お前はドラムンフライHか!って感じな譜面でヤバすぎ・・・・(苦笑
革命Nオートスクラッチな僕はAメロ入った時点で火葬決定ですね^^
未だに皿が危うい僕は無能です。本当にありがとうございました。
これ自分がクリアするには10年かかってるかどうかも分からんね。多分引退済みだけど(笑
本当に蠍火をフルコンする人がいるのかどうか疑問なんですが??
一度見てみたほうが良いですよ?必見です。

オートプレイだったんで少し内容訂正しました。すみません。

今日は時間ない事をお許しください。以上。^^;
ソフラン曲を
2006.06.13(Tue)
本日は画像撮り損ねました。すいません^^;
前から思ってましたが、カメラ使えてないせいかしっかり画面撮れて無い気がして・・。
しばらくはこれで行きますが撮影方法変えるかもです。そこを把握していただければ。
本日の新規クリアは1件でした。

?新規クリア曲?

●ポップン体操H(28) HS4速
COOL判定で54kとか数字出ちゃいましたがまぁ気にしない・・(おい)
終盤でボーダー割っていたのでまずいと思いましたが同時押しでなんとか回復。
深呼吸の「止めて!」の所の判定が鬼だと思ったのは気のせい?アジコンより恐ろしい・・・(笑
どうしても全力疾走地帯が危ないです。そこだけポップ君を追えません;;
これ武器にした人はNETで相当強くなれるでしょうね。


?クリア失敗?

×パペットアンサンブルH(31)
今回もクリア失敗してきました。逆ボ-1がお馴染みの展開に(苦笑
問題の低速地帯でゲージ残ったからいけるかと思ってました。絶対いけると信じました。
そしたら最後の単調な配置でこぼすとか・・・・アホか^^^^^^
いつもチキる地点が違うからもはや集中力の問題だね(笑
それ以外はもう問題ないと思うんですね。本当に。

×ハイパーJポップEX(33)
これはお話にはなりませんでしたよ。完敗です。
さすがにここら辺で自分の能力の限界が見えてきた感じが;;
H譜面何度もやったことあるのが唯一の救い?それにしても2本しかゲージが残らないとか酷い^^;
これで弱譜面みたいなんですね。不思議すぎる(ぇ


今日はこんな感じでしょうか?調整の為に超チャレやりましたがこれも問題外(笑
気合入れてアリプロN自己べ取るぞーとか思ったら1発目が黄グレ・・・(苦笑
最終的に90.9kしか出せないとか俺のIR終わったな(笑
とかいってまたやりますけど。初見力使ってミラー使用に賭けてみようかと。

・・・・果たしてどうなることやら。
本格的に
2006.06.12(Mon)
体が結構動いてくれているみたいなんで一安心。
お待たせしました、一応今日から完全復活です♪

・・・ですが無理せず非対応台に行ってきました。^^;

ただリハビリとかは別問題です。ぶっつけで十分です(ぇ
とか言いつつも体感速度が早く感じたんですが・・・風邪のせいかな??(言い訳)
まぁいいでしょう。リザルト報告行きましょ?(笑

?新規クリア曲?

●オイパンクH(30) ←HS4速

オイパンクH


●ちんどんジャズH(31)

ちんどんジャズH



?クリア失敗?

×クリスマスプレゼントACH(31)

クリスマスプレゼントACH


×レディメタルH(33)

レディメタルH



クリア失敗の総括から。レディメタルのコンボ数はもはやネタです(笑
挑戦した2曲は打てなくは無いんですけどね・・・配置が厳しい;;
クリスマスプレゼントなんて空気読めない選曲すみません、お客さん(^▽^;)
オフ会までにレディメタル仕上げたいとは思うんですよ。
問題は終盤の大階段3連発ですか。あれ繋ぐ方って神じゃね?(待て)
それ以前に処理能力が低い限りクリアはまず無理でしょう。
Lv33で最初に埋めたい曲だけど強譜面。・・・これはハードル高いね;;
そしてにょろロックまたしても逆ボとか笑えません・・・;;;

微妙にオイパンクHのハイスピ変えてみました。4速速いけど繋がりやすくなりました♪
1回目逆ボ。2回目でなんとかクリアです。あ、クリアメダル付かない・・・Σ(|||▽||| )
前回逆ボで放置気味だったちんどんジャズは譜面が見切れるように。1回目でクリア。

こんなんで新規クリアは2曲でした。
病み上がりとしてはちょっと良かったかも??
次はどうなるでしょうか。あ、また体調崩すかも分からんね(笑
復活!
2006.06.11(Sun)
万全ではありませんが一応復活しました?。
なんとか無事でやっております。心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
昨日は想像よりも壮絶な1日となりました。一連の流れとしては睡眠が半数以上占めてたかと^^;

そんなことはともかく金曜のリザルト報告から。
出来の方は悪すぎです。まぁいつものことですけど・・・;

?クリア失敗?

×オイパンクH(30)

オイパンクH


×にょろロックH(30)※逆ボーダー

にょろロックH


×ピアノロックH(28)

ピアノロックH


×未来派H(30)

未来派H


苦手曲を中心に練習してきました。全てが微妙すぎますよね?(^▽^;)
本当にダメです。キャラ曲落としてる時点で終了です・・(苦笑
にょろロックは本当に惜しすぎます。この譜面苦手・・;;
逆ボだけど次やったらクリアが遠のきそうで怖いです。
で・・・オイパンクには相変わらず笑わせていただきました(笑
縦連打は大分慣れてきたけど交互連打が打てません。
今更ながら、得意譜面に逃げなければよかったかなぁ?(ぁ

本日はここまで。頑張りましたがこれが限界みたいです。
調子が良くなり次第ポプも再開します。それでは。
体調不良
2006.06.09(Fri)
どうも。今日もなんとかポプって来ました。
でも帰宅後は体調が思わしく無いです。明日英検なのにね(ぁ
さらに熱っぽいとかもう・・・つか受けられるかも微妙;;;

ご迷惑をおかけしますがリザルト報告はお休みさせてください。
・・・・・・・・大変申し訳ございません><
何とか明日頑張って書いておきます。なのでご了承を・・・。
あらためて心よりお詫び申し上げます。皆さんも体調にはお気をつけて^^;
それでは失礼します。

久々です
2006.06.08(Thu)
今日は4日ぶりでしょうか。ポップンやってきました。
ホームのメンテ状態と例の客の質の悪さにあきれて今回は上尾(ガロPa)へ。
やっぱここはいいね。お客さんの質が全然違うわ(笑
意外と同じ学校の人いるもんですね。でも同期に音ゲーやる人全然いない;;

・・・そんなことは気にせずにプレイ開始。(苦笑

先日アドバイスいただいた事を意識してやってみました。
僕の飲み込みが悪いせいか結果は振るわず・・。
一度神メンテ台でやるともう一度行きたくなる衝動にやられます・・・;
さっそくですが、結果報告。新規クリアは2件です。

?新規クリア曲?

●スペースワルツH(28)

スペースワルツH


●デパファンクH(30)

デパファンクH



?クリア失敗?

×メッセージソングH(29)

メッセージソングH


×パペットアンサンブルH(31)

パペットアンサンブルH


×ユーラシアロックH(34)


ユーラシアロックH



ユーラシアロックは無理しすぎましたね。挑むには早すぎました^^;
でも配置はそれほど難しくないかも??(同時押し譜面なので)
上級者の方だったら多分フルコン・パフェは可能だろうかと。
なんとかオフ会までにクリアさせたいですが・・・多分ダメかな、うん。
パペットアンサンブル・・・これはbpm変わった瞬間が勝負です。
僕は譜面が簡単だと思ったら油断しすぎて落ちました( ̄□ ̄;)
低速地帯で削られたらクリアは無いと思ってた方が良さそうです。気をつけましょう(ぁ
交互連打のメッセージソングは絶対に詐称です。だから苦手なんだって!(黙れ)

新規クリアも少しだけ。スペースワルツってレベル28にしては難しい部類だと思います。
ただあの階段をきれいに叩けたら格好いいだろうなぁ。繋ぐには指押しのスキルは必須条件です。
EX譜面やる前に・・・ってのもありかも?
とにかく面白い譜面だからやる価値ありです。僕もまた挑戦します(笑
デパファンクは意外と弱譜面だったり。さほど酷い殺しも無いのでポイント稼ぎにはいいかも。
これでもEX譜面Lv40以上なんだよね。ネタ曲恐るべし・・・・(汗
これ聞いたらアニメヒーローR叩きたくなりました・・・(ぇ^^;

そういえば公式からシークレットの情報出ましたね。
ディスコフィーバーとかダンスなんとか・・・・←分からない
僕は実力不足なんで狙って出すのは無理です^^;
そういう自分は1曲もEX常駐してません・・・・(おい)
なので僕は解禁待ちです。早くメタルギア解禁してくれ・・・。

今日はこんな感じです。それでは。
冷静に考えてみようか
2006.06.07(Wed)
大変皆さんお待たせしました。
コアダストビートEXの動画UPしておきました。見たい方はリンク先の動画館からどうぞ^^
で思ったんだけどこれが逆詐称曲ですか。到底そう思えませんよ(汗



Des+あさき=.............???



どう考えても答えは超絶譜面です。このコラボじゃロクな譜面が仕上がるはずないじゃないか^^;

ちなみに早くも第2回オフ会の参加表明いただきました。ありがとうございます!^^
ただ主催者が確実に底辺レベルなのは大変申し訳ないです。反省してます(苦笑
オフ会までにレベル底上げ頑張らないとね;;;;
まだまだ参加希望の方大募集です。参加したい方は是非♪

明日時間あればポップンしてきます。それでは。
お土産
2006.06.06(Tue)
ログインに手を焼いてました。更新遅れて申し訳ないです。
日曜日かなりお金使いすぎたので、明日まではポプお預けにしてます(笑
本日自宅にてハプニング発生。
午○○○茶を飲もうと台所行ったら蟻くんがこんにちはとかもうね、切れそー^^^^^^

胡麻が動くんだとか思ったのはどうやら僕だけのようです。本当にありがとうございました^^

まだ日曜日のお土産画像が残ってるんでちょっとだけ紹介です。


20060606232421.jpg



5曲設定とか何ですかそれは?^^


実はこれビッグアップルによる前に向かい側の店TRIPで撮ったものです。
回線工事中のお詫びみたいですよ。やるねTRIP。(笑
で、もちろん2クレだけポプりました。両方4曲目で落ちるとかね(苦笑
正直な話安定度がトランスH<<<<<エレゴシックサバトHなんですが・・(汗
個人差譜面とかどんなオチだよ、おい^^;

余談ですけどIRの締切日が僕の誕生日と被ってる件^^^^
別にどうでもいい事ですけど。まぁ誕生日にここでIRのいい報告が出来れば良いですね、はい。(笑

短文でしたがそれでは。
IR微妙;;
2006.06.05(Mon)
カーニバル収録曲のアンケートが終了みたいです。
さて、皆さんのお気に入り曲は入ったのでしょうか?完成まで楽しみですね♪(^∇^)

帰宅後はこうやってIR見ていました。気分で順位を閲覧する自分。
・・・出来のよかったはずの浪漫の順位に絶望しました。(汗
半分もいかないなんて相当なショックですよ;;;
もちろん他にも参加はしてますよ?でもスコアの低さが全一です(苦笑
もし僕の順位に興味のある方はこちらから。検索条件は(名前:マサ 都道府県:埼玉県)でわかりますよ?。
思いっきり僕のポプセンスの無さに笑っていただければよろしいかと(笑

あとお知らせです。改めて第1回のオフ会は無事成功しました!大変楽しませていただきました?(笑
突然ですが第2回オフ会の開催を検討中です。・・・メンバーが足りません(パクリ)
場所は東京で考えております。月日はまだ未定ですが7月辺り?
もし「参加したい!」という方がいれば是非コメントにて意思表明をお願いします。
できれば次回はもっと集まっていただければ嬉しいです♪

たくさんの方々の参加をお待ちしております!それでは。
神ポッパーさんに学ぶ?第一楽章?
2006.06.04(Sun)
やっと日曜日かって感じな雅です。今晩は?^^
今日も先週同様さいたま市行ってきました。
ビッグアップル行ったり、ラウンドワン行ったり色々・・(汗
でも今回の目的は練習だけでは無いんです。それは後述にて。

ではリザルトの報告しましょう。今日は6割方IRでした。
IRって言っても浪漫DEフィーバーN以外話にならないのでこのコースで粘着。
気力と死力を使ってのプレイは精神が擦り切れそうです。目がやられるわ(苦笑
本当に頑張ったので真剣な目でスコア見てやってくださいね(笑

?IR戦況?

20060604210917.jpg



・1曲目 へヴンN・・・87627点

・2曲目 エーゲN・・・80530点

・3曲目 輪舞曲N・・・92553点

・4曲目 アリプロN・・・91532点


総合得点・・・・ 352242点


5回くらいプレイしてやっと念願の350k越えです。正直これだけで疲れました(待て)^^;
これが一番安定してスコア取れてたと思います。問題視してたエーゲも何とか80000点越えてよかったです♪
まさか輪舞曲で奇跡が起こるとはね。嬉しい誤算でした(笑
で次は新規クリアが4件。

?新規クリア?

●忍者卍ヒロインH(27)

忍者卍ヒロインH


●エレディスコH(30)

エレディスコH


● ロンリーフィールH(28)
● ソニックブームH(31)

新曲を中心に埋めてきました。新曲が意外とクリアが容易だったのには驚きです。(^▽^;)
エレディスコのアリプロ顔負けの二重階段(?)には引きましたが(笑
下手したら落としかねませんね。要注意です;;
その他はさほど苦労したのはなかったかも。
鬼門であった忍者卍ヒロインが埋まったのは収穫でしょうか。
→ read more
おい・・・・邪魔。
2006.06.03(Sat)
今日はリザルト書けるような状況ではありません。
とは言っても新規クリア無かったわけですけど^^;
・・・見事に回しプレイの被害に会いました((( ̄へ ̄井
気分悪いですが被害報告を。

毎度の事のように今回もホームのゲーセン行ってきました。
休みだしそれなりに人もいました。
2クレ位ポプッた後だったと思いますが、店員も知っているであろう中3の集団を発見。
もちろん自分も顔見知りです。出身校の奴らですから。
並んでたようなのですぐ譲りました。悪夢がここから幕上げです・・・



6、7回分俺をスルーしやが(ry



はい、ただの愚痴ですね。本当にあ(ry^^^^^^
・・・・マナー違反とか今すぐ消えてくれ☆(ぁ
ただ今回だけじゃないんですよね。そいつら何回も回しプレイしてますよ。
しかもクラッシャーというオマケつきとかさ、勘弁してくれ・・・(汗
大体その集団は僕より実力あるのばっかですね。
常識人の皆さんにはくどいとは思いますがあえて言います。
上級者でもマナーを守れなければポップンやる意義なし。帰ってくれ^^




結論:初心者と上級者の1プレイは同義。
またコケた
2006.06.02(Fri)
今日もこの疲れの溜まったカラダでポップンしてきました!(≧∇≦)
ただ残念な報告です。久々に新規クリア無しです・・・(泣
というよりうちのホームゲーセンってメンテ状態最悪です。いつも赤ボタン埋まっちゃうしさ;;
近所にポップンあるのがそこしかないから仕方なく行っている現状です。もっとポップン普及してくれー(汗
まぁプレイした曲を書いときますね?。

?クリア失敗?

×ポップン体操H(28)

ポップン体操H


×ロックギターH(31)

ロックギターH


?その他のクリア失敗?

× ガールズパンクスタイルH(29)
× ちんどんジャズH(31)
× グライドEX(32)

そしてSFポップHで中盤繋いでおきながら最後の最後でBAD2を出す大失態;;
せっかくの初フルコンのチャンス逃しました。無念。
とにかく笑うしかないですわ。あはは・・・・(涙
ガールズパンクも最後のポップ君忘れてボーダー切って絶望。
おのれ、Bis子め・・・・・(違
さらには逆ボーダーだったちんどんジャズもスコアとゲージともにガタ落ちΣ(|||▽||| )
まさに集中力無いとはこのことだと思いました。
ロックギターHいい加減繋ぎたいです。でもどうやっても無理です。
また完全に目標見失ってしまったみたいです。また崖っぷちに立たされた模様です、はい(苦笑
順調に成長していく他のポッパーさんたちを見ていくとさらに差を離された気がしてなりません。皆さんレベル高すぎです^^;
全然上手くなれないよ。どうしよ・・・

ここからは追記。

>ノスさん

初めまして?。管理人雅と申します。^^
最高レベル35とは尊敬しちゃいます!
シンフォメH僕も早くクリアしたいですよ?。でも下のレベル安定させないと・・
ノスさんのブログ拝見させていただきました。イラスト類素敵でした^^
また伺ったらコメントさせて頂きます。
過去の記事の方にコメントされてたので追記という形で返信させていただきます。大変失礼しました。

コメントありがとうございました!
1個分の明暗
2006.06.01(Thu)
いい加減ホーム台がカード非対応に愛想が尽きはじめてきました。
なので学校帰りにゲーセンに直行。6月の風を感じながら・・・・
・・・・おいおい、何だよこの暑さは(苦笑
午後行ってみた割には全然やる人いないので貸し切り状態でした(≧∇≦)
大漁って程でもありませんがとりあえず新規クリアゲット!
本日は2曲分です。

?新規クリア曲?

●ダークオペラEX(32)

ダークオペラEX


●レッスンH(30)

レッスンH


まさかレッスンが最初で埋まっちゃうとか・・・^^;
今までこの曲に対して拒絶反応が幾度となく出たのは間違いありません。見た感じが怖いじゃん?(苦笑
やはり日曜日の1件で何かが変わったみたいです。やった?(^∇^)
ついでにラストにダークオペラEX選曲しました。三角押しの恐怖との戦いとなりましたが・・・クリアです^^
次はBAD30以内が目標です。意外と序盤から忙しいんだね・・・;;
同時押し苦手な方はオススメです(笑

?クリア失敗?

×FMポップH(29)

FMポップH


×フォーチュンテイルビートH(32)

フォーチュンテイルビートH


×ちんどんジャズH(31)※逆ボーダー

ちんどんジャズH


うぅ・・・ちんどんジャズ逆ボーダーとかかなり悔しいんですけど!(泣
・・・・今度こそリベンジしてやる!おのれ殿・・・待っておれ!!(笑
明日こそはリベンジ画像持ち帰れるように頑張り・・じゃないや。絶対クリアしてきますから!!(おい)
フォーチュンテイルビートはクリアの見込みは無さそうなのでしばらく放置。
FMポップHって最初から難しかったんだね・・・。
終盤でボーダー切って最終的に空ゲージです。これは繋がればいけると思います。
そういや、この5日間くらいで一体どれくらい埋まったかな・・・。
ハイペースで埋まるから最近自分随分と怖いです^^;
何か目標曲が無くなってきたから上のレベルにも挑戦する頃でしょうか?まだまだ荒削りな部分が心配ですけど;;

?IR戦況?

20060601211110.jpg


今日もIRの浪漫DEフィーバーNコースに挑戦したら1000点位だけでしたがスコア更新♪
350kって意外と厳しい世界ですね・・。正直期間中にいけるか微妙な状況です。(汗
結果出ただけそれは良かったと思いますけどね・・・。

只今ポップン履歴書作成中です。完成したら記事にて公開します。お楽しみ?^^
それでは。
